週中の癒やしに!今週の動画は今日夜19時公開!


今週の動画は本日1月15日(水)19:00更新予定です!

先週の動画:今年の目標を書いてみませんか?

↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

あなたが、これまでもやってみたいと思っていたけどできずにいたことはなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

新年早々撮影していたこちらの動画。

ここ数日編集に取りくんでいたのが、ようやく終わりました!

初のこころみだったので、ところどころ悩みながらの作業となりましたが、

なんとか予定通り公開できそうですε-(´∀`*)ホッ

撮影にまつわる話については、こちらの記事でもチラ見せしています。

2020年新しいチャレンジ第1弾!思いついたことはやってみよう!

「英語はできない」と思ってしまった人の共通点

自分の「あ、できるかも!」をふやすコツ

今回の撮影にいたったきっかけは、お店に行ったときに外国人のお客さんをたびたび見かけたことや、

店内にあった英語案内の英文をたまたま目にしたことでした。

むずかしいことは言えなくても、ちょっとした会話ができればお店の彼女もお客さんも

もっと楽しめるのでは?とふと感じたんですよね。

とはいえ、わたしひとりで盛り上がっていてもしかたありません。

それとなく「英語やってみたらいいのに!」と言ってみたものの、乗り気でない様子だったため

あまり追求することもありませんでした。

が、その後。

何度か似たようなことがあり、あるとき撮影のことを伝えたら「やってみたいです!」という返答が。

そうして実現したのが、今回の撮影でした。

ぼんやり頭の中で考えてはいたものの、わたしもかなりのめんどくさがりなので(笑)

おそるおそる挑戦した感じではありましたが、いつもと景色が変わることで感じることもあり。

かならずしもいつもうまくいくともかぎりませんが、思いきって外に出してみて(オファーしてみての意)

実現することができたので、一歩前進ですね。

これまではあれこれ思っていてもなかなかできずにいたこともたくさんあるので、

今年はそういったものもカタチにしていきます!(←宣言!)

動画は、今日の夜19時に公開です。

アシスタントの彼女の雰囲気もあいまって、終始ほんわかした感じとなっているので、

週中のちょっとした癒やしになれればうれしいです。

気になった方はぜひチェックしてくださいね!

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!