瞬発力を鍛える!発音記号でわかるかな?単語あてクイズ!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、英語でクイズするならどんなクイズがしてみたいですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画の編集中です!

ひととおりの流れはできているので、あとは細かいところの作業ができれば

今日のアップには間にあう予定。(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ

先週は目イタで思ったようにできなかったんですが、いまのところ問題なく進んでいます。

ただいま最新動画の準備中です!

ちなみに、今回の動画では以前ハワイで購入したサンドレスを着ています。

全身写真がないのでわかりにくいですが、腰くらいまではシャーリングになっていて、

腰下からは段々になっているもので、長さは足首くらいまであります。

現地ですごーく気に入って買っていたのに、タンスの奥に押し込んでいました。

(もったいナス🍆!)

が、

ふと、「そういうやいつも白いブラウスばかり着ている、、、」と思い、

「なんかちょっと華やかになるものはないか?」とジタバタしたところ、

発見にいたりました(笑)

たまたまですが、変えたばかりのデコレーションと色あいもマッチしているような?

よくよく考えると、濃淡はあるにせよ、どうもコーラルピンク系?が好きなようです。

(そもそもピンク好きな「ピンク病」ですけどね!(ΦωΦ)フフフ・・)

次回は全問入れ替えで挑戦!「発音記号でわかるかな?単語あてクイズ!」

ちなみに、現在編集中の動画は発音クイズ第2弾!

先日のライブでためした発音記号から単語をあてるという内容です。

今回も、『金フレ』に掲載されている単語の中から出題する単語を選びました。

このあいだは、600点レベルの単語400語を対象にしていましたが、

今回はすこし?広げて600点レベル(400語)と730点レベル(300語)の、合計に!

選ぶ基準は、めぐぺ。の独断と偏見ですが(笑)

今回も、前回と同様、ちょっとひっかけ?なものもあります。

やっぱね、(発音の)違いがわかる自分になるためには、

①両方のことを知っている

②片方のことはなにがあっても間違えない!

のどちらか、であることが必要なんじゃないかなと。

どっちも知らなければ、音としては聴こえても意味がわからないし!(爆)

ということで、単語のレベル的にもわかる人が1番多いであろうレンジのものなので、

普段から英語の勉強をがんばっているみなさんには、ラクラク!わかる!はずだと

期待しています。

いつもどおりの勉強も悪くはないけど、たまにはリズムを変えてみるのもいいのでは?

知識はたくわえるばかりではなくて、使ってナンボ!

(インプットしたらアウトプット!٩(°̀ᗝ°́)و)

問題は10問とすくなめですが、脳に刺激になることはもちろん、勉強の刺激にもなれば

うれしいです。

(記憶を強くするためには「思い出そうとする」のが大事!٩(°̀ᗝ°́)و٩)

まとめ

以上、今回は最新動画の内容をチラッと紹介しました。

専門的な内容はこむずかしく感じるのかあまり観てくれない母にも好評のクイズシリーズ、

今回はどうなるか?が楽しみです。

動画を観ながら、一緒に発音の練習するのも◎。

(意外と、頭の中で考えるのと実際に声に出して言うのとではギャップがあったりするよ!)

動画は7分弱。

今日よる19時に公開予定です。

スキマ時間にでもぜひ、チャレンジしてみてね!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!