動物動画でよく出てくる単語!好きなものでおぼえるもの楽ちん!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、単語本以外でおぼえるならどんな単語をおぼえたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、動画を撮影しました。

当日中にアップできればと期待したのですが、なかなか思ったように進まず、、、

完成まではあともう少しかかりそうです。

好きなものならいつのまにか覚えちゃう?動物動画でよく出てくる単語!

さて、最近は暗いはなしが多いこともあって必要な情報だけ確認したあとは、動物動画ばかり

観ています。(とくに今大好きなのはハスキー犬の動画!)

でも、楽しい動画を観ながらでもあたらしい単語はおぼえられるものなんですよね。

そこで、今回は動物動画を観ているときに何度も目にする単語を一部紹介します。

==============================================================

<動物動画でよく目にする単語>

fart 【fάɚt】 おなら(をする)

boop【bup】発信音などの音のこと

←いくつか辞書を調べてみたのですが、だいたいが閉塞性細気管支炎性器質化肺炎と記載されています。

snoot【snúːt】鼻(口語)

→boop the snoot 犬が自分の鼻で人やものタッチする行為

wriggle【rígl】体をくねらせる、身をよじる

cuddle【kˈʌdl】抱き締める、ぴったり寄り添う、寄り添って寝る

snuggle【snˈʌgl】気持ちよく横たわる、すり寄る、寄り添う

==============================================================

知ってる単語が出てきてニンマリ!日々のトレーニングがつながる瞬間!

ほかにもあると思いますが、ここのところ気になっていた単語を書き出してみました。

wriggle、cuddleなどは、いま復習ラウンド中の『英語を英語で理解する英英英単語【超上級編】』

にも載っていたもの。

知っている単語を見るとワクワクしますよね!

まとめ

以上、今回は最近よく観る動物動画から何度も目にする単語をピックアップしました。

ボキャブラリービルディングは正直はてしないものですが、好きなものを通してなら

比較的楽にできちゃいますよね!

わたしは、こうして自分が自然とくり返し観てしまうものからおぼえることが多いです。

動物好き!という方は、おぼえておいてもいいかもしれません!

ぜひ!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!