どうせ好きに動けないならいいように考えたほうが勝ち!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、制限の多い毎日をどう過ごしていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

すでにゴールデンウィークに入ったとか、いないとか。

2月ごろからのコロナ騒動で、季節の移り変わりをじっくり楽しむことも

なんだかいけないことのような気がしてしまっていますよね。

わたしも、買い出し帰りに公園を通ることすらちょっと罪悪感、、、

早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。


いつも英語、英語言っていますが、今日はちょっと違う話題を。

毎週末部屋中をそうじするのですが、今日ももれなく。

青空で風もいい感じの1日だったので、そうじもですが冬服を洗濯したらスッキリ!

できました。

思ったように外出もできない分、家の中はいつも以上にきれいになっているかと(笑)

家にいてもやることがない、というはなしも耳にしますが、普段はあまりしないそうじ

をしてみるものいいかもしれません。

(年末まで待たなくてもいい!)

もしくは、いままでやろう、やろうと思っていてできていなかった勉強に精を出す

のもアリ。

(またたく間にレベルアップ!も夢じゃない?)

日常がもどれば、毎日の忙しさにかまけて手が回らなくなる可能性もありますよね。

実際、人がパニックになるのは脳の性質のせいなんですよね。

脳は、命を守ることを第一優先するように設定されています。

また、「慣れた場所にとどまろうとする」性質もあります。

昨日はこれで生き延びたから、今日もおなじようにしておけば生き延びられるはず、

という考えがはたらく。

だから、昨日までできていたことができないとなると、どうしていいかわからなくなる、、、

ということ。

でも、考え方によっては自分を変えるチャンスかもしれません。

やろうやろうと思っていてできていなかったこと、変わりたい!と思っていたのに

変われずにいたこと。

いままでは時間がない!と嘆いていたのに、いざ時間ができたらどう使えばいいか

わからなくなるのは、正直もったいない!

とはいえ、急激になにかを変えようとするのも気持ちがついていかないこともあるので、

まずは「変える」と決める、そして行動はすこしずつ。

すごいことしなければ!と思わないことが大事です。

わたしも、生活リズムが狂いっぱなしなので、理想の形にしていけたらと思っています。

(こんな時間にブログ書いているし!)

なにかにつけ制限の多い時間ですが、不平不満を募らせるくらいなら自分を見つめるチャンス

ととらえて、自分にとって意味のあることに意識をむけていきたいところです。

安全に、そして穏やかに過ごしましょう!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!