英語の楽しい!を感じる時間を増やしたい!お店の英語動画【前編】を公開!


現在撮影中のコラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたも、英語の「楽しい!」を感じませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ここ数日かかりっきりだった最新動画をアップしました!

↑クリックして動画をチェック!

動画のテーマは「お店の英語」。

動画は約14分。

(すこし長めなので、時間があるときにゆっくり観てね!)

過去に実際にあったやりとりをもとに、お店のスタッフとお客さんの会話(英語)にチャレンジ

しました。

英語力は初級レベル🔰というスタッフTさんも、めいっぱいがんばってくれています。

お店でも英語がはなせたらきっと楽しい!

そもそもは、「お店でも英語ではなせたら楽しいよね〜」というところからスタート

したこの企画。

実際撮影してからは、つくった素材をどう使うか?でかなり悩みました。

そうして、つくっては変え、つくっては変えをくり返してようやく完成!

データのアップロードに予想外に時間がかかって予定時間をすこし過ぎた形にはなりましたが、

無事公開できました。ε-(´∀`*)ホッ

編集はとあるTV番組を参考にしました!

一番悩んだのは、それぞれの会話を解説する部分。

あたまの中ではぼんやりイメージしてはいたものの、どうするのが一番いいかがなかなか

決められなかったんです。

文字として学校や塾の黒板もしくはホワイトボード的な感じでやるか?

もしくはワイプで映像を流しながらしゃべるのか?

といったところも選択肢にあったのですが、どうもしっくり来ず、、、

こういうとき、凝り性なのが玉にキズ?かもしれませんね(笑)

最終的にしぼり出したのが、今回の方法。

イメージは、千鳥のとある番組からヒントを得ました!

(どの番組か?が気になる人は、ぜひ動画をのぞいてみてくださいね!)

まだ後編も残っているため、もうしばらく編集作業は継続。

全体的な流れ(型?)は決まったので、今後はもうすこしスムーズに進むのではないか!?

と期待しています。(たぶん!)

次回もぜひお楽しみに!

次回の動画は来週の公開をめざしますが、編集のいかんによってはずれ込む可能性も!

でも、つくっている最中も作業でふらふらにはなりながらも楽しかったので、

後半の編集も楽しみたいと思います。

(おそらく次回もすこし長めです!)

ピンときた方はぜひ、YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてくださいね!

一緒に英語の「楽しい!」を感じてもらえたらうれしいです♡

コラボ動画第2弾!事前ミーティングの模様はこちら!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1914.jpg です
↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!