最新動画アップ!お店で使って楽しい!英語・反省会(後編)


コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、これまでの自分の勉強をふり返ることはありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

↑クリックして動画をチェック!

今回も、なにかとトラブル続きではあったもののなんとか更新できました(ほっ)。

内容は、前回の続きで「お店で使って楽しい!英語(後編)」。

発音するときに意識してほしい3つのポイントや、実際の練習模様を紹介しています。

撮影時間の都合もあり、3つすべてを網羅することはできませんでしたが、

初心者だからこそ大切にしてほしい発音の基礎や、「発音がうまくできない→自分はダメ」

の構図にならないコツなどについておはなししています。

動画は約13分。

今回も、英語初心者🔰スタッフTさんと笑顔いっぱい!楽しい対話になっています。

「わたしもおなじく初心者🔰!」という方にはぜひ、動画を観ながら一緒に発音練習

してみてください。

なんでもそうですが、英語の上達にも聴いたことはすぐにやってみる!が一番の近道。

人の脳は、思ったときにすぐやらないとやらない理由を考えはじめると言います。

ほんとうはできることでも、なんやかんや理由をつけて後回しにしてしまっているのも

そのせい!

何度も言っていますが、「脳は慣れた場所にとどまろうとする性質があります。」

いつもやろうと思ってるけどできないのは、「やっていなかったとき=慣れた場所」に

脳がとどまろう(戻ろう)としているから。

意識して取りくむことで、現状は変えていけるんですよ!

あきらめずにトライしてみてくださいね!

そして、万が一あきらめそうになったとしても、やりたくなったときに何度でも

スタートすればいいんだということを知っておいてください。

小さなことですが、意外と知らない人、多いのも事実。

あらかじめ決めておくと、落ち込みそうになったときに気持ちも盛り返しやすいですよ!

まとめ

以上、今日は最新動画について書きました。

スタッフTさんとのコラボ第二弾は、今回でおわりになります。

英語初心者🔰のスタッフTさんの初心者ながらがんばっている姿を見て、

自分もやってみよう!という力になればとてもうれしいです。

また、「大人だからいまさら英語は無理」ではないと感じてもらえれば、

スタッフTさんもわたしもしあわせです。

本編や関連動画をまだ観ていないという方は、ぜひこちらからご覧くださいね!

コメントもお待ちしております!

🔽関連動画はこちら

お店で使って楽しい!英語反省会(前編)

お店で使って楽しい!英語【もっとうまくなりたい人向け】

お店で使って楽しい!英語【後編】

お店で使って楽しい!英語【前編】

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!