イライラ解消にも英語のトレーニングにも使える!動物動画4つ


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

現在撮影中のコラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、最近ハマっている動画はありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ホストマザーから、来週誕生日だったんじゃない?とメッセージが来ました。

いやいや、とうに過ぎてますけど!(笑)

コロナウイルスの影響で、3月に卒業予定だった子どもたちの卒業式が中止になったり、

急きょ開催されて味気なく終わってしまった、というはなしも聞きます。

メディアが騒ぎ立てるせいで不安が増長気味なところもありますが、

渦中にいるときはどうしてもまわりに流されやすくなるもの。

必要な情報はしっかりひろうとして、それ以上は悪いことにばかり意識をむけるよりも

よくなる方向へ照準をあわせて、自分ができることをひとつひとつしていくことが大事

かなと思っています。

で、最近ハマっているのが動物動画。

イライラ〜!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!とすることがあっても、観るとほっこりするんですよね。

そのうちのいくつかを紹介します。

めぐぺ。もハマっている!英語の勉強にも使える動物動画4つ

写真はイメージです。

Chatterbox Parrots

ringneck parrots(だったかな?)のカラフルな6羽のインコたちの動画。

chatterbox はおしゃべりな人という意味ですが、その名のとおりインコたちはよくしゃべります。

わたしがとくに好きなのは、Peekaboo!とインコ同士で言いあう姿とGive me a kiss!

のくだり。

飼い主さんとの愛らしいやりとりもほっこりします。

YouTube

Facebook

写真はイメージです。

Missnell

Queen Nellyを中心に、家臣のGilbert、Nalaの2匹と飼い主さんたちの動画。

キャプションがおもしろいのでついつい観てしまいます。

Queen Nellyがよくしゃべる猫ちゃんなのですが、3匹ともとても毛並みがきれいなんですよね。

動画を観ながら、一緒に過ごしているような気持ちになります。

YouTubeよりも、Facebookの方が頻繁に動画が更新されています。

HP

YouTube

FaceBook

写真はイメージです。

Charlie the Golden

ゴールデンレトリバーのチャーリーと、兄弟犬(プラス猫)たちの動画。

飼い主さんがチャーリーたちの日々の生活を紹介するもの。

というか、飼い主さんに遊ばれている感もいなめませんが。

こちらも、キャプションの動物たちのセリフを楽しめます。

普段の英語にも触れられるので、英語の勉強にも使えますね。

*ただし、赤ちゃん英語ならぬ、動物英語になっているので注意が必要です。

HP

YouTube

Facebook

Tucker Budzyn

ゴールデンレトリバーのタッカーと飼い主さんとお友達犬たちの人気動画チャンネル。

チャーリーもかなり飼い主さんに遊ばれていますが、タッカーもしかり。

(チャーリーとタッカーはお友達のようです。)

美人の飼い主さんも見どころです☆

ほかの動画と同様に、映像といっしょにキャプションも楽しめます。

*こちらも、普段の英語に触れられるので英語の勉強にも使えますが、

動物ことばになっている点に注意!

HP

Instagram

Facebook

まとめ

以上、今朝は最近わたしがはまっている動物動画を紹介しました。

どの動物たちも、愛情たっぷりに育てられているのが映像を観てもよくわかります。

(そしてなにより家が広い!!!おしゃれなインテリアを観るのも楽しい!)

映画やドラマもいいですが、時間も長いしセリフがむずかしくていまいちよくわからない、、、

という人は、かわいい動物で癒やされつつ英語の勉強もしてしまう、というのもいいかもしれません!

長く勉強を続けるコツは、勉強の中に楽しい!を見つけること、楽しい!と思うものを

上手に使うこと。

アプローチはどちらからでもいいんです。

動画は、なにかとむずかしく考えて方法がさだまらないという人にもおススメです。

この週末、予定外に時間があいてしまった!という人は気分転換にのぞいてみては?

どんな状況でも上手に時間を使えるスキルを身につけるのは、こんなときかもしれません。

(わたしのチャンネルものぞいてみてね!)

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!