ビビッときたらすぐ動け!ふと思い立ったので行ってみた(京都・佛光寺)!


ただいまプレゼント企画実施中! ➔終了しました

↑クリックして応募する

くわしくは、こちらの記事をご覧ください

募集します!単語帳プレゼント企画(本日20時スタート)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが、最近ふと行ってみたいと思った場所はどこですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、ぶらり佛光寺まで。

きっかけは、先日ひさしぶりに観た古いコナン映画。

それがこちら。

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路

(映画の公開日2003年なんですね!)

クライマックスで、服部くんとコナン(一瞬工藤新一に戻っている)が悪党一味と

対峙する舞台になっていたのが佛光寺だったんですよね。

映画を観ながら、「建物の出で立ちがカッコいいなー!行ってみたいなー!」

と思いはじめ、、、

こういうのって、ふと降りてきたのが大事だったりするんですよね。

頭であれこれ考えて気が変わってしまう前に、行ってしまうことにしました。

(思い立ったが吉日女なんです、わたし)

阪急京都線の烏丸駅からは、歩いて10分もかからないくらいの距離。

Google Mapを見ただけでは出口がよくわからないので、改札を出てすぐ目の前にあった

大丸の中を通って地上へ。

通りを渡ってしばらく歩くと到着します。

実際に行ってみた様子がこちら。

立派な門構えですよね。

門に取りつけられているランプ?らしきもの。

美しいゴールドが目をひきます。

映画の中でも観たお堂の外観がこちら。

うーん、やっぱり素敵!

渡り廊下もいい味出てます。


どこもかしこも素敵な作り!

障子の取っ手からのぞいてみたりして。

服部くんとコナンはあの屋根のどこにいたのかな〜?なんて妄想しながら境内をウロウロ。

しばらくいると、銅鑼の音が聴こえてきたり、お経を読む声が聴こえてきたり。

楽しいひとときでした。

これはどこについてたやつだろう?↓

境内には、ショップやカフェまであるんですね!

あいにく今回はおやすみでしたが、機会があればまたのぞいてみたいと思いました。

以上、今回はふと降りてきたアイデアを行動にうつしてみたお話でした。

結構外国の方も多かったです。

意外と有名なんですかね?

今年はこんな風に思ったことをフットワーク軽く行動していくのがテーマのひとつ

ということもあり、まずは小さなことから実践していこうと思っています。

興味のある方はぜひ、のぞいてみてくださいね!

佛光寺情報はこちら

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!