次回の「とっさに言いたい」単語はコレ!


あなたは、どんな英語の表現が好きですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ということで、昨日に続いて今日も描きました!

次の英語の名言は「ギリシャの哲学者」から!

モチーフはネットで探したものですが、久しぶりに静止画です。

中学生の頃なんかは、なにかの賞をもらったこともあったんですよね。

(←記憶はあまりない)

実は、学生時代は美術部だったんです。

コンクリに絵を描いたり、普通のパネルに少女漫画みたいな絵を描いたことも、

授業でも油絵も描いたこともあります。

よくわかんない標語のポスターとか、バイト先でイベントのポスターを頼まれて描いたことも

あったかな?

とまあ、いろんな絵を描いて来ましたが、好きなのはイラストと水彩画です。

先日も、今までライブ用に描きためていた肖像画のイラストをFBにアップしたら、

アメリカのファミリーから家族へのプレゼントに愛犬の絵を描いて!と依頼が

ありました(笑)

一緒にかわいいワンコ(ジャーマンシェパード)の写真も送ってくれました。

まだ描いていませんが、今からどういう形にしようかな?と描くのを楽しみにしています。

いろいろ描きついでにこんなのも。。。

こちらは、新しくゲットしたコピック(ペンの種類)の色を試したくて描いたもの。

手元にある色と、いろんな組み合わせをしながら実際の色目を確認しています。

今回は、ちょっと動きのあるイラストにしてみました。

もともとファッションは好きなので、最近はあまりショッピングはしていないものの、

あれこれ考えるのは楽しい時間です。

こちらが、今回入手したコピック!

重ね塗りできるのが魅力です。(裏写りはしちゃいますが)

明日のライブのテーマは、絵にも描いたように「フルーツ」に関する話題。

使い慣れた表現もいいですが、ちょっと違う形の表現も知っておくことで、

さらっと使うとこなれた感じを醸し出すことも可能です。

古い表現も多いですが、実際に使ってみると「お、そんな言葉も知ってるの!」

と驚かれることもあって、そんな瞬間が楽しいんですよね!

私が英語の好きなところでもあります。

くわしくは、明日のライブでお話します。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年10月9日(水)19:00〜

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#351 どこまで知ってる?英語の「色」のイメージ〜なりきり英語のススメ Vol.47

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!