書く➔見るで効果的に!2020年のテーマを書き初めしてみた!


あなたの、今年のテーマを漢字ひと文字で書いたらなんになりますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今週の動画をアップしました。

(今日は1日これにかかりっきり)

動画はこちらからご覧いただけます。

#365 今年の自分のテーマを決めよう!

今回も、思いついたことをすぐ実際に行動にうつしました!

もともとはほかの人がしていたのをみかけて、「そう言えば家に書道道具があったなー」

ということを思い出し、「よし、やってみようー!」となりました。

ひさしぶりの書道でしたが、楽しかったです。

わたしは個人的に以前から「書く」ということをしていましたが、

実際に効果があると知ってからはより意識的に書くようになりました。

まだまだ「意識すること」が必要ではあるものの、

たしかに「書く」ことで頭の中だけでぼんやり考えていることが多かったことが、

くっきりクリアに見えることも増えたように感じます。

いままであえて書かないでいたこともあったんですが(手帳とかスケジュールとか)、

「なんで書かなかったんだー?」とさえ思うこともあるくらいです。

知らないってもったいないですね(笑)

動画では、自分のテーマの書き初めと、書き初めすることにした理由、

「書く」ことの効果や、自分のテーマを決めることについてもお話しています。

書き初め部分はひさびさの習字でおもしろがっているところもありますが、

これからいっそう英語の必要性が問われる中で、「いったいなにをどうすれば?」

となっている人の参考にしていただければうれしいです。

わたしのテーマってなに?と思った方は、ぜひのぞいてみてくださいね!

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!