【超上級】の語彙力をめざせ!復習ラウンド日記:Day7〜いちいち一喜一憂すること


あなたが、トレーニングの中で一喜一憂してしまうことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

46回目のなりきり英語のススメ☆ライブはこちらから!

#350 もっと知りたい!getの使い方! 〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.46

<次回ライブ配信予定>

2019年10月2日(水)19:00〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

で、復習ラウンド7日目!

復習ラウンド1周目も終わりが近づいてきましたね。

今回も、やっぱり書いた!のですが、他のステージにくらべたら思い出せる単語も

多かったように思います。

これぞ、トレーニングの「楽(ラク)」と「楽しみ!」。

【超上級】の語彙力をめざせ!復習ラウンド日記:Day5〜勉強の「楽(ラク)」と「楽しい!」を設定する

「今日ちょっと楽なんぢゃない!?」とにやにやしながら進めました。

どんなにたくさん単語を知っても、ひとつでも多く覚えられるとやっぱり嬉しい!

なかなか最初に日本語で覚えた単語は、英語訳とリンクしきれずにいますが、

それでも思い出せると嬉しいものです。

ちょっとしたゲーム感覚でやっています。

ゲームでも、基本的なルールというのがあると思うのですが、

私が単語練習をする時に決めているルールは、まさにそれ!

<瞬時に思い出せない時は「書く」>というのは、いわゆる罰ゲーム。

なので、罰ゲームが嫌だったら思い出せよ!ということです。

まだすべての単語をスムーズに思い出せるところまでは来ていないので、

そこは、今後くり返し復習ラウンドすることでどこまでクリアできるか?

でしょうか。

今日は「じわじわ思い出せるようになってきたかな?」という感じでした(笑)

一進一退で、いちいち一喜一憂しておりますが、それでも折れずに続けられるところが

私の強みでもあります。

ということで、トレーニングは明日へ続く!

本の情報はこちら↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!