【超上級】の語彙力をめざせ!トレーニング日記:Day10&11〜急がば回れ!


あなたは、目標を達成する前にあきらめていませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、現在取り組み中の『英語を英語で理解する英英英単語【超上級編】』。

今日ようやく半分まで到達しました!(パンパカパーン🎉)


今ココ↓

STAGEは全部で10個。

今日でSTAGE5まで終了したので、、、

次回は後半ひとつめのSTAGE6へ!(のこりあと500語!)

STAGE6にあるメッセージがこちら↓

Slow and steady wins the race.

「ゆっくり」、「確実に」がレースを勝つ。

つまりは、急がば回れということなんですね!

ほかに、こんなメッセージも。。。

ありきたりではありますが、意外とわかっているつもりのことほどできていなかったり

するものです。

だからこそ、あらためて自分の胸にきざむんです。

トレーニングは楽な方がいいに決まっていますが、どんなに「楽」でも続かなければ

意味がありませんし、結局「本当に身につくトレーニング」は意外と地味なんですよね。

私も、ときどき1000語覚えるのはめんどくさくなることもありますが、、、

どんなにめんどうでも自分が決めたこと。

最後までやり抜かなければ、自分の目標は達成できない。

毎日ひとつずつトレーニングを重ねながら、本に書いてあるメッセージをかみ締めながら、

足を進めています。

(だって、超上級編の語彙力が欲しいんだもーん!)

ということで、トレーニング後半もしっかり続けます!

私のように【超上級編】のボキャブラリーが欲しいぞ!という方は、

ぜひ、本もチェックしてみてくださいね!

本の情報はこちら↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#347 発音しない文字「黙字」を調べてみた!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.43

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年9月11日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!