今日夜19時からは43回目のなりきり英語のススメ☆ライブ!


あなたは、音読トレーニングを十分できていますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日夜19時からは、43回目の定期ライブ配信!

ただいま準備中です!(必死!!!)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

2019年9月4日(水)19:00〜

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#346 シーズン先取り!覚えて使いたい「秋」の英語表現 〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.42

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

てことで、今日も描きました!

今回の英語の名言は、この方の言葉を使って練習します。

ヒントは、「イギリスの議員の方」です。

いつものように目が大きくなってしまうのが気になりますが、、、

毎回描いていることもあり、特徵もとらえられているのでは?と自画自賛。

正直、今回の英文は少し長め。(前回よりも長いかも?)

音読に慣れていない人にとってはむずかしく感じるかもしれません。

が、それも慣れです。

短いものばかり読んでいると、いつまで経っても長いものは読めないまま。

時には「えいや!」とチャレンジすることも大切なんですね。

そう、「自分に負荷をかける」ということです。

楽にできるに越したことはありませんが、楽なだけではそこから先へは進めません。

もちろん、ワンランクアップしたいと思うかどうかはアナタ次第。

楽なことだけ楽しみたいという人は、それでも構いません。

でも、「TOEICのスコアが上がらない」ことで悩んでいる、「今よりもスコアを上げたい」

と感じているのなら、チャレンジしない手はないのでは?

同じやり方でやっている限りは、同じ結果しか出ませんよね?

今のやり方で成果が出ないのであれば、今のやり方を変えてみるんです。

やりはじめは、思ったようにできないかもしれません。

でも、それは自分にはできないからでも向いてないからでもなく、慣れていないだけ。

人間の脳は、変化を嫌うんでしたよね。

新しいトレーニングは「変化」ということになるので、脳は元に戻ろうとします。

それが三日坊主と感じる原因にもなるので(かならずではありませんが)、

やるべきことは「自分は三日坊主」だと落ち込むことではなく、

「まだ慣れてないんだな〜」とまずは受け止めましょう。

あとは、脳が「新しいこと」「変化」と認識しなくなるまで続ける。

そうしているうちに、自分にとってあたりまえのトレーニングとなるので、

それほど苦を感じなくてもできるようになってきます。

それでも、気が乗らない日や調子が上がらない日もあるかもしれません。

それはそれで、そんな日もあるかと思っておくくらいでOK。

うまくできてもできなくても、トレーニングしてしまいましょう!

私もうまくいこうがいくまいが(どんなに舌が回らなくてグダグダになっても)

練習すると決めたらとにかくやる!を実践しています。(決めたら、がポイント)

どうしても集中できない時はバッサリやらない!とするのもアリです。

それが、勉強やトレーニングを習慣化するヒケツだと思います。

ということで、

今日のライブ配信でも<英語の名言で超速音読トレーニング>します!

「いつもうまく言えない」という人も、「トレーニングの仕方がわからない」という人も、

なにかヒントを見つけていただければ嬉しいです。

ぜひ、ご視聴&コメント参加してくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!