自分のボキャブラリーを「超上級」化するために


あなたがこれからチャレンジしてみたい本はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日の話題はようやく手に入れたこちらの本。

半年くらい前から何度か見ていた本だったのですが、なかなか購入するところまでは

行っていませんでした。

でも、思っているだけではいつまでも思っているだけになってしまうなぁと一念発起(←大げさ 笑)!

やっと入手しました!

まだ本屋さんでちら見したくらいの情報しかないのですが、

  • 本はSTAGE1〜10まであり、1000個の単語が紹介されています。
  • あいだあいだにチェックリストもありますね。
  • 最近の本にはたいがい準備されている音声データもダウンロードできるようになっています。

この本が気になった一番の理由は、【超上級編】という文言ですが、

今までどちらかと言うとTOEIC寄りだったボキャブラリーを広げたいと思っていました。

言語の学習は、「もういいや」と思ったらそこから下がることはあっても

伸びることはありません。

だからこそ、新しい情報を入れてあげることがとても重要なんですよね。

今回の本は、その一環です。

実はもうひとつ気になっているボキャブラ本があるのですが、

さすがに両方一気にはチェックできないので、最初に気になっていた方を選びました。

新しい本のすべてが新しく学ぶ単語というわけではありませんが、

TOEIC本では見かけたことがない単語もたくさん載っているので、

自分の表現の幅を広げられるかな?と思うと、チェックするのが楽しみです。

実際に使ってみた感想などは、また追って紹介しますね。

本の詳細はこちら↓

気になった方はぜひのぞいてみて!


↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#345 「語源」を使った単語学習法【接尾辞編】〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.41

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年8月28日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!