知っているはずなのにとっさに出てこない!野菜の英語名【12選】


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#459 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(結果用法)

あなたは、英語の野菜の名前をすぐに思い出せますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ほとんど外に出ない生活ですが、

その中の楽しみが Google Map でよさげな公園と神社

を探すことになりました。

(とくに衛星写真!)

ターゲットはなるべくだだっ広くて、緑多めなところ♡

なんですが、意外と探してみるとあるもんですね!

先日も思いのほかいいところを発見!

その一角だけなんだか外国に来たような雰囲気!?で、

頭の中で何度も思い出しては、旅妄想をしています。

(いつ行っても大丈夫な自分になっておく!てこと。
1番有効なモチベーションじゃないでしょうかね?)

さて、今日は「知っているはずなのにとっさに出てこない」

名前ということで、英語の野菜名をあつめてみました!

長年英語と触れあって来ていますが、

いざ話題にしようと思うと出てこない!(イラッ!)

となることが何度かあったんですよね。

あなたは全部知っていますか?

知っているはずなのにとっさに出てこない?野菜の英語名

「知っているはずなのにとっさに出てこない」

なので、今回は有名どころは省略します。

ブロッコリー broccoli [brάkəli]
(有名どころですが意外と発音がむずかしい?)
イタリア語で芽キャベツの意味!

セロリ celery [séləri]
(ブロッコリーとおなじく発音がむずかしそう??)
ギリシャ語でパセリのこと???

白菜 Chinese cabbage [kˈæbɪdʒ]
cabbage には、キャベツ以外に、紙幣やお札(米俗語)、
無気力な人やぐうたら(英口語)の意味もあるんですって!

にらねぎ leek [líːk]

オクラ okra [óʊkrə]

大根 radish [rˈædɪʃ]
ラテン語で「根」の意味。

長ねぎ scallion [skˈæljən]

ほうれん草 spinach [spínɪtʃ]
(こちらも発音注意!)
イタリア語では、スピナーチと呼ぶそうですが、
英語の発音記号はスピニッチとなっています。

もやし sprout / bean sprout [sprάʊt]
もやしのことも言いますが、芽や新芽、芽キャベツ
という意味もあります。

里芋 taro [tάːroʊ]
厳密にはタロイモ?

かぶ turnip [tˈɚːnɪp]
radish がかぶだと思っている人も、、、?

れんこん lotus root [lóʊṭəs]
ロータスは、ハスのことですね!

まとめ

以上、今回は「知っているはずなのにとっさに出てこない?」

野菜の英語名のおはなしでした。

文字で黙読するならできるけど、発音できない、

そもそも何だったっけ?なものまでありますよね!

意外と盲点だったりするかも?なので、気になったものは

この機会にぜひチェックしておいてくださいね!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!