現在編集中!動画「2019年 夏の気になる英語本」は近日公開予定!


あなたは、最近やろうと思っていたのにできなかったことはありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先日ホストファーザーにお誕生日のお祝いメッセージを送ったものの、

なんの音沙汰もありません〜〜〜😝!

(はい、愛想なし!by 風丘先生/科捜研の女)

だからって、落ち込んでませんよ!

毎年送っている、手描きのお祝いカードも昨日発送済み。

(写真忘れた!)

返事はなくても、ファミリーみんなが元気であることを日本から祈っています!

さて、この間予告していた動画の編集もようやく進んできました。

あれこれのぞいて楽しい!「2019年 夏の気になる英語本」ただいま動画準備中!

これも私のクセですが、考え出すとそこで動きが止まってしまうことがあって、、、

思ったようにスパーン!と作業ができずにいました。

結局、「自分の動きを止めているのは自分」ということですね。

そこに気づけるかどうかだわかれ道なのかもしれません。

つまりは、「勉強がうまく進まない、できない」という場合も、

行動に移す前にあれこれ考えすぎてしまうせいで動けなくなっている、

(ようは頭でっかち!)ということもあるかもしれないということです。

あなたはどうでしょうか?

動画のひととおりの流れはできたので、あとは細かい部分の編集(音とか文字とか入れる)

をしていきます。

毎回意識しているのは、わかりやすく!楽しく!

しっかり必要な情報を伝えることに加えて、目でも楽しめる映像になるように試行錯誤

しています。

動画を観て、少しでもなにか「お。」というところを見つけてもらえたら嬉しいです。

(ちなみに、私はよくバラエティ番組の画面作りを参考にしています! 笑)

クーラーの音が入るので、実は撮影する時はクーラーを切って汗だくになりながら

撮っています💦

大変だよアピールではありませんが、そんな事情も想像しながら観ていただけると

より楽しめるかもしれません。

(写真は、汗で前髪が上がってひっついてたヤツ!)


ということで、あともう少し作業がんばります!

あ。終わったら明日のライブの準備ですね💦

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#341 ややこしい!けど知っておきたい!「集合名詞」〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.38

動画は今週中に公開予定!

完成次第お知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年8月7日(水)20:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!