「今」うまくできない時はいつもとリズムを変えてみる


あなたが最近変えたいと思っている習慣はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝は、いつもとリズムを変えて朝イチからカフェでコーヒータイム☕️!

朝日のキラキラとセミたちの大合唱がまぶしいです。

まだ9時前ですが、すでに陽射しも強い☀

今日も暑い1日になりそうですね!

はたして、今日はどのhotになるでしょうか?

はたまた、どの表現を使ってみますか??

#336 夏になるとかならず使う「暑い!!!」の英語表現17+α!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.34

昨日の記事にも書きましたが、

今年の夏もやっぱり暑い!ので「暑い」時に使える表現を増やしたい!

私的には、今日はIt’s roasting hot. あたりかと。(←くどい?)

表現の幅を広げるには、一度見たら終わりではなくて、

覚えたものを無理矢理でも、何度も使ってみることがとても大切。

それが、習慣にする第一歩です。

で、

今朝はいつもとリズムを変えてカフェでコーヒーを飲みながら更新しているわけですが、、、

毎日同じリズムでコツコツと、も大事だけど、なーんかしっくり来ない時は、

リズムを変えてみるのも大事だと思っています。

いつも通りじゃないことに抵抗を感じることもあるかもしれませんが、

人は慣れた場所を好むものなので、あえて変えてみることで

新しいアイデアが浮かんだりもするもの。

勉強についても、いつもとちょっと変えてみたら、新しい効果が出たり、

今までできないと思っていたことができてしまったりもします。

と、いっても、身体はいつも通りに動こうとしてしまうんですが(笑)

私も、ついいつも通りの流れになりそうだったので、

いやいや、今日は変えてみようよ!と自分に言いながら来ました。

それくらいクセの力は強い。

比較的変えるということに抵抗はないんですが、ゆっくりしか動けないことがあって

(←眠たいだけ? 笑)

でも、のろのろながらもまずは変えることを実行できたことは大きいですね。

小さいことですが、こんな風にひとつずつ実践していくことが大切。

勉強には関係ないじゃん!と思うかもしれませんが、勉強できた、できないの話においても、

「思っていたのに」ということがついて来ませんか?

思っていたことを できた

思っていたのに できない

きっと、勉強しようと思っていたのにできないという時も、実はほんのちょっとの差

なんだと思います。

頭の中で考えていたことを、実際にやるかどうか?

これも習慣なんですよね。

私自身も、やろうやろうと思っているのに止まっていることがあるので(笑)

まずはそちらからですね、、、

ハイ!( •̵̑_•̵̑ )੭ˊˋ̞

もし、「勉強しようと思ってるけどできてない」という人は、

小さなことからでも行動にうつす練習をしてみてくださいね!

慣れていないことは抵抗があるかもしれませんが、習慣にしてしまえば、こっちものですよ!

↓先週のライブはもうチェックしましたか?

↑クリックで動画に飛べます↑
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年8月7日(水)20:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!