今日夜19時からはなりきり英語のススメ☆ライブ 〜Vol.38


あなたには、自分の勉強を後押ししてくれる言葉がありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今週もYouTubeの定期ライブします!!!

2019年7月31日(水)19:00〜

Wi-Fiの都合で見にくいところもあるかもしれませんが、お時間がおありでしたらぜひのぞいてみてくださいね!

(コメントもお待ちしています❤)

前回のライブはこちらからご覧いただけます(約60分)

#340 似ているようでちょっと違う?「旅」の英語をチェック!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.37

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


Gerd Altmann/Pixabay

今日で7月も終わり。

明日から新しい月がはじまりますね!

しかも明日は新月だそうです。

日々勉強を続けていく中で、いつの間にかモチベーションが落ちてしまっていること、

ありませんか?

思ったように勉強が進まないことで、「やっぱりダメかも、、、」なんて弱気になったり、

そんな自分を「三日坊主」のひとことで片づけてしまったり、していないでしょうか?

ノーン!

Breeze_Ng/Pixabay

そんな時こそ、原点回帰!

人間、慣れていないことをしようとすると、慣れている方(それをしていなかった時)

に戻ろうとしてしまうもの。

それが脳のしくみだから、と言えばそれまでですが、ほしいのはそれじゃない。

月はじめ✕新月のタイミングで、自分の目標をあらためて確認しておくといいかもしれません。

めんどくさいけど、都度確認するのがいいらしいです。

(私も見直しておこう〜!)

さて、今日の夜19時からは38回目の定期ライブ配信!

主なメニューは、

==============================================================

  • とっさに言いたい単語シリーズ
  • 英語名言✕超速音読

==============================================================

の予定です。

<とっさに言いたい単語シリーズ>のテーマについてはまだ悩み中ですが、

(←ひらめき待ち)

<英語の名言✕超速音読>コーナーで紹介する英語の名言は、昨日の夜決めました!

(←毎回めっちゃ悩む)

英語だったらなんでもいい!というのではなく、英語を学ぶ私たちの背中を押してくれる、

そんな内容のものを探すようにしています。

実際には英語の勉強のことだけじゃなくて、毎日生きていく上でも大切なことなのですが。

英語そのものも学べて勉強するモチベーションにもなる、

なおかつトレーニングもできる、

なんてお得ですよね!

詳しい内容は、ライブで紹介します!

気になる方はぜひ、今日夜19時からのライブをチェックしてくださいね☆

家事しながら、仕事帰りのご参加もOK!

コメント参加もお待ちしています!!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#340 似ているようでちょっと違う?「旅」の英語をチェック!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.37

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!