今週の気になった英語の話題➖なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.30


あなたが最近気になった英語の話題はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日は30回目のライブ配信でした👏

#330 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.30

主な内容はこちら。

==============================================================

  • 今週はどのくらい英語を使いましたか?英語の話をしましたか?
  • 「引きこもり」を英語でなんていうか調べてみた!
  • 街中で道に迷っている外国の人を見つけたら?
  • 困っている人に話しかける時に使える英語表現
  • 英語の勉強しようと思ってるけどできていないに浸っていませんか?

==============================================================

などなど。

今回も、他の英語番組ではあまり話題にならない身近な英語ネタを紹介しました。

街中で外国人の方を見かけて感じることや、近頃ニュースでよく聞くあの言葉のこと、

こちらもよく耳にする周りの英語の勉強の話。

普段いろいろと思っていることはあると思うのですが、英語番組ではめったに取り上げ

られませんよね?

そんなところにもスポットを当ててみよう!というのが、なりきり英語のススメ☆

のベースにはあります。

タイミング的に、南海キャンディーズの山ちゃんの記者会見とかぶっていたので、

見逃したという方もいるかも、、、?(笑)

ぜひ、キャッチアップをチェックしてくださいね!

最近はライブ配信が多いですが、通常の動画制作もしていく予定です。

こちらもお楽しみに!


Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年6月12日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!