朝活動をはじめるまえにやっておきたいこと


あなたは、朝の活動前にしていることはありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、10連休も終了。

今日から仕事や学校という人も多いですよね!

さすがに月の1/3が休みだったので、なかなか本調子に戻れないかも、、、という

人もいるかもしれませんが、気持ち新たに目の前のことにひとつずつ取り組んでいきましょう!

ちなみに、朝の活動前にオススメなのが、その日のスケジュールや、その週のスケジュール、

などを朝活動をはじめる前にさらっと見直して、イメージしておくと脳がそれに

そって動こうとするのでいいそう。

今日の仕事の予定、帰宅時間、帰ってから何をするか?もそうですが、

今日一日いい気分で過ごすぞー!と決めておくのもいいと言います。

(ノートや紙などに書くとより効果的だそう)

私もつい忘れがちですが、朝はバタバタして何も考えずに目の前の作業に入ってしまうという人は

多いのでは?

たいていの場合、いきなり作業に入ってしまうので、細かい段取りが抜けてしまったり、

昨日ふと思い出していたことも、また忘れてしまったりなんてことも。

例えば、身近な誰かに連絡することや、気になっていたことを調べること。

「ささいなことだけど、大事なこと」もありますよね?

ほんのちょっとのことで、その日やるはずだったことを忘れずにすんだりもするので、

意外とあなどれないかもしれません。


しかも、今日は昨日に続き一粒万倍日!

一粒万倍とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味。

英語では、A single seed can eventually produce a great harvest. となります。

何ごとをはじめるにもよい日とされ、特に仕事はじめ、開店、種まき、お金を出すことに吉

とされています。

It is a good day to start new things, like creating new businesses,

opening new shops, seeding and spending money.

といった感じでしょうか。

新しい元号がスタートして、ゴールデンウィークが終わった今日が一粒万倍日というのも

なんだかいいことありそうな気がしますよね!

私も以前はまったく意識していませんでしたが、ただ単調に毎日を過ごすよりも、

気分を変えるきっかけになるので、数年前から意識するようになりました。

しかも、今日はラッキーセブンの7日といいことづくめ!ヽ(=´▽`=)ノ

ということで、今朝も「今日一日どう過ごすか?」をしっかりイメージして過ごそう

と思います。

休み明けでなんだかぼーっとしている、、、という人も、ぜひ意識してみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#325 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.25

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年5月8日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!