【切実すぎる!】マジメに作業をすればするほど指先がしもやけになる件


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#465 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】~ 未来形の否定文と疑問文

【ライブ】めぐぺ。通信 #14:ぎりぎりでもまだ間にあう!
クリスマスのネタ(英語表現から雑学まで)

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ここのところ、バタバタしっぱなしで書けてません。

というか、たしかにそれもある。

が、もうひとつの理由はやっぱりこれ!

パソコンで作業をすればするほど、指のしもやけが

ひどくなっていく!という悪循環。

(しかも、今日についてはパソコンの反応が遅い!)

スムーズに作業するにはマウスを使う方が早いので、

そうするとどうしてもおなじ姿勢を続けることに

なりますよね?

集中している間は忘れているものの、

ふと気づくとマウスを持っていた右手の指ばかりが

しもやけで真っ赤にはれている!という、、、

(今年は足と左手は無事!)

あるとき気づいて、ときどき指先をあっためたり、

カイロを巻いたりするようにはしています。

でも、やっぱり右手の指先だけが冷たい、、、

(今も、、、)

ということで、

なかなか思うようにできない状況のため、

今後もぼちぼち更新になるかもしれません。

指の状態を見ながら対応したいと思います!

よろしくお願いします!!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!