動画にコメントたくさんありがとうございました!


あなたは、YouTubeなりきり英語のススメ☆を観たことがありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先週末は、視聴者の方から動画にたくさんコメントをいただきました。

お時間を割いてくださった皆さまに感謝(ㅅ´ ˘ `)♡

英語の勉強法も日々進化していて、全部に目を通すことはなかなか叶いませんが、

視聴者の方と情報交換したり、お互いの考えを話したりできるのは、私にとって

とても楽しい時間です。


ちなみに、私が動画作りについてこだわっているのが「編集」。

なりきり英語のススメ☆ライブは、あえて手を加えずそのまま使っているところ

もありますが、短編動画についてはしっかり編集してから公開するようにしています。

英語の勉強の話というとつい堅い内容になりがちですが、ただつらつら話すのではなく、

目でも楽しめる画面作りを意識しています。

楽しい話題であることも大切ですが、実際目から入る情報もとても大切。

耳から入った話は聴き流してしまうことも多いですが、目で見たイメージって、

思ったよりも長く残るものですよね。

だからこそ、観ても聴いても楽しめる動画にしたいと思っています。

先日も、公開したばかりの動画に「編集がいい!」とコメントをいただきました。

(ありがとうございます!!!)

現状、Final Cut Proなど最新の編集ソフトは使っていません。

元々パソコンに入っていたソフト(iMovie)とその他に使える機能をとことん

駆使しています。

最新のものを使えば、もっといろんなことができるんだろうなぁとは思うものの、

まだ悩んでいます(笑)

それでも、「編集がいい!」と言っていただけているので、ひとまず満足!

気になる最新ソフトの導入については、今後また考えようと思っています。

以上、今朝は私の動画の編集についてお話しました。

今後も楽しい動画を作れるように、大小いろいろなチャレンジをしていきたいと

思います。

どうぞお楽しみに!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#314 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 16

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年3月6日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!