「萌える」時間作りで意識を変えるトレーニング!


ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたのラッキーデイはいつですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

「意識」を変えるトレーニングで每日「萌え」る!

今日は7日。

7はラッキーナンバー!ということで、毎月7日を勝手にラッキーデイに設定しています。

ただなんとなく過ごしていたらあっという間にひと月経ってしまいますが、

意識して過ごすことで同じ1日でも違った時間になるんですよね。

今日も「いいこと」に意識を向けて過ごしたいと思います。

自分にとって「いいこと」「楽しいこと」を選ぶこと。

これは、英語の勉強にも言えること。

自分が勉強していて、自然と「いいなぁ」、「楽しいなぁ」と感じることを

重ねていくことです。

私の場合、

「自分はまだまだだなぁ」と思うことが励みになっていたりします。

できなかった自分に対して絶望することはありません。

その分いくらでも伸びしろがあるということ。

まだまだ知らないことがあるから、もっと知りたいと思うんですね。

だからこそ「燃える」し、「萌える」というか、

「見てろよー!後で後悔しても知らねーぞ!」と思います(笑)

それに、知らないことを知った自分はどうなるのか?を妄想すると

楽しくなります。

妄想した自分に最短距離で近づくためにできることなら、

多少大変でも平気で向かっていけるし、向かってきました。

本当に大切なことは目に見えないこともある

「最短距離で」と言っても、約3週間で突破できたものもあれば、

2年がかりだったものもあるし、まだ達成できていないものもあります。

実際どこに何年かかるかは、やってみないとわかりませんが、

いわゆる成功している人たちは、見えないところで人知れず努力を

していると言います。

私達が見ているのは、ほんの一部分。

私も「めぐぺ。さんはできるから」と言われたことがありますが、

実際にできることもあれば、できなかったこともあります。

でも、「できなかった」ことに意識を向けるのではなく、

できること(できたこと)をひたすら追究してきたんですよね。

その中で試行錯誤し、時に断捨離もしながら脱皮もくり返してきました。

そうすることで、目指す姿になっていくものだと思います。

ちなみに、以前の私はよく「ダメ元で」と言ってしまっていたのですが、

裏を返せば「ダメな未来」前提になっていたんだなと気づきました。

よく聞く言葉、よく使う言葉こそ要注意!なんですね。

まとめ

以上、今朝は私のラッキーデイのお話でした。

嫌なことばかり考えていると、どんどん気分も暗くなっていくもの。

そんな時こそ、「意識」するものを変えてみてください。

その意識するものが、自分の好きなものであれば、

もっとそのことが好きになれるし、暗い気分だったことも

いつの間にか忘れてしまうかもしれません。

「月曜日はなんか嫌な気分になる、、、」という人はぜひ、

試してみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#295なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.8

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2019年1月9日(水)19:00〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!