12月によく読まれた記事のベスト5【2018】


あなたには、今「問題」だと感じていることがありますか?

 

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

 

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2019年1月2日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今回は、2018年12月によく読まれた記事ベスト5を紹介します。

第5位:6月6日オープン!中崎町のショップで委託販売します!

まず第5位は、毎月ベスト5に入っているこちらの記事。

 

ゆっくりペースながら、昨年から本格的にはじめた作家活動。

その一環としてチャレンジしたのが委託販売でした。

作品作りは、毎月試行錯誤の連続ですが、

自分のアイデアを頭の中だけで終わらせるのではなく、

実際に形にしていくことの大切さを感じています。

 

第4位:京都・六波羅蜜寺へ行ってみた!

昨年、京都の六波羅蜜寺に行った時のお話。

 

京都には行ったことがあるけど、八坂さん(八坂神社)しか行ったことがない、

という人にはおすすめのスポット。

お寺の奥には銭洗弁財天もいらっしゃり、お金を洗うこともできます。

お金の運や縁をアップしたい人は、行ってみてもいいかも?

 

第3位:相手がいてもいなくてもできる!ひとり言トレーニングの使い方

英語を話すトレーニングをしたい時。

相手がいないからできない、と思ってしまうかもしれませんが、

実は相手がいなくても練習する方法があります。

それが、ひとり言トレーニング。

 

相手がいない時もですが、相手と話す前のブラッシュアップにも使えます。

実際は、相手がいたとしても自分の実力不足で話せないということもあり得ます。

だからこそ、普段から言葉を発する練習をして身体を慣らしておくことが大切なんですね。

 

第2位:何を残して、何を捨てる?自分の判断基準を決めよう!

何か新しいチャレンジをしようとした時。

なかなか思ったようにできなくて、「3日坊主」で終わってしまったなんてこと、

ありますよね?

 

もしかすると、それは脳のクセのせいかもしれません。

もしくは、ちょっとした知識があるかないかで変わることかもしれません。

 

実は簡単なことでうまくいくことも、知らないせいでうまくいかなくて

落ち込んでしまうという人に、知っておいてほしいヒントについて書いています。

 

第1位:来週19日まで!クリスマスプレゼント企画第一弾!

こちらは、はじめてのクリスマスプレゼント企画について書いたもの。

 

私が、英語活動とは別で行っている作家活動。

その中で作った作品を、日々の勉強のパワーにしてもらえたら♡

と思ったので企画しました。

今後も、なにがしか企画はしていきたいと思っています。

 

まとめ

以上、今回は2018年12月によく読まれた記事ベスト5でした。

英語の勉強のことも、それ以外のことも。

少し目線を変えてみるだけで、今まで問題だと感じていたことが

あっさり解決してしまったりします。

新しい楽しみ方が見つかったりもします。

 

大きな悩みは、小さな悩みが積み重なっている場合もあります。

私の動画やブログがそんな悩みを解決するヒントになれたら嬉しいです。

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#295なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.7

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2019年1月2日(水)19:00〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!