本日夜19時、2度目のライブ配信します!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

今日は、夜19時から2度目のライブ配信を予定しています。

前回の模様はこちらでご覧いただけます。

#289 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.1

動画については、こちらの記事にも書いています。

ライブ配信で話題になった英語の勉強のこと3つ

英語の勉強ができない時は:どうしたらできるのか?を考える

YouTubeで初ライブ配信!気になってたことやってみたデー!

 

今日の話題は、

======================================================================

======================================================================

などで考えています。

 

ひとつめは、前回のライブでリクエストいただいていた森沢洋介さんの本のレビューです。

本屋さんでのぞいてきたので、私の感じたことを率直にお話します。

 

  • みんなの普段の勉強メニューは?

英語の勉強をしている理由や目標はそれぞれ違うから、普段の勉強メニューも違いますよね。

他の人はどんなことしているんだろう?という疑問を持っている人もいると思うので、

リアルにお話を聞くことで、「なるほど!そんな方法もあるのか!」という発見やヒントになれば

と思っています。(もちろん、どれを選ぶかはあなた次第です。)

 

  • 「〜できない」と思っていることがある? あるなら、どうすればできるようになると思う?

〜できない、ことで気分が暗くなってしまうことありませんか?

私もそんな経験があります。

 

先日の動画では、「問題集が1冊終われない」というお悩みに、

「どうしたらできると思いますか?」という質問をさせていただきました。

つい、うまくできないことがあると、できないことにだけ意識を向けてしまいますが、

大切なのは「できない」という事実ではなく、

「じゃあ、どうすればできるようになるか?」ということ。

意外と目線を変えてみると、あっさり方法が見つかることがあります。

私も、そうすることで気づくことも多いです。

あなたが悩んでいることを解消する方法も、簡単に見つかるかも?

 

  • その他話題にしてみたいこと

お話をする中で、出てきた話題を取り上げてみようと思います。

あなた自身が思っていたこと、他の人のコメントを見ていて気づいたことなど、

いろいろな話題についてお話できればいいですね♪

 

 

前回はスマホでの配信しましたが、今回はパソコンで配信する予定。

前回同様まだわかっていないところもあり、てんやわんやになる可能性もありますが、、、(^_^;)

いろいろと試しながら、ベストな方法を探りたいと思っています。

前回「参加したかったのにできなかった、、、」という方は、

ぜひお時間空けておいてくださいね!

コメントもお待ちしています♡

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2018年11月21日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!