目指すは、より「魅せる」ディスプレイ!店頭のディスプレイ変更しました!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

昨日は、委託販売をしていただいているお店のディスプレイを変更しました。

そちらをチラッとお見せします。

 

まずは変更前。

最初に作ったものに加えて、新しくした台紙も並べています。

台紙ありきのところがあるので、ごちゃっとした感じがしますよね。

 

ディスプレイをどうするか?は毎回悩むところなのですが、、、

他の作家さんのオシャレな台紙を見ると、「いいな〜」と思いながらも、

「たとえば(台紙を)なくしてしまうとどうなんだろう?」と

思うこともありました。

ショッピングモールや百貨店などなど、行く先々のアクセサリーショップをのぞいては、

どんなディスプレイがされているかチェックしていました。

 

できれば、あれもこれもとギュウギュウに詰め込むのではなく、

作品の良さを引き出せるディスプレイが目標

まだまだ発展途中ではあるものの、

私(と私の作品)に合ったベストな方法を模索しています。

気になったアイデアは、とにかく試すようにしているのですが、

オーナーさんも快く受け入れてくださっているので、ありがたい限りです。

 

昨日更新したのがこちら。

いくつか見て回った結果、私が目指すのは百貨店のアクセサリーコーナーのイメージ。

台紙を大胆にカットすることによって、空間も広くなりました。

(何故か写真をスクエアで撮っていた、、、(^_^;))

今までのディスプレイは、あまり高さがないのっぺりした感じだったのですが、

台紙を変えたので、展示に使う什器も変えてみました。

セッティング変えたのをオーナーさんに見せたら、「こんなのもあるよ〜」と

手持ちの什器を出してきてくれたんです。

什器の色目が違うのはこの際ヨシとしました。

(まずは、試してみないとね!)

立体感も出て、以前よりよくなったように感じます。

 

今週末の土曜日は、いよいよ京都ハンドメイドマルシェが開催されます。

週間予報では雨☔ということで残念な気もしますが、案外雨だからこそ楽しめるイベントかも?

と思っています(➔屋外で雨風しのげるし、食べ物ブースもあるから)。

 

新しい作品をたくさん持って行くつもりで準備していますので、

Bella genteが気になっている人はぜひ、京都市勧業館みやこめっせまでお越しくださいね!

ブースでお待ちしています!

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

==========================================================

<京都ハンドメイドマルシェ>

  • 【場所】京都市勧業館みやこめっせ
  • 【日時】2018年10月27日(土)・28日(日)11時〜17時
  • 【イベント情報】https://handmade-marche.kyoto

*Bella genteは、10月27日のみ出展します(ブース番号:E-75)

==========================================================

💎私の作品情報はこちら

 

💎私の作品はこちらでお買い求めいただけます

●   ハンドメイドショップiroiro

 

💎インスタグラムでも、作品の情報や制作風景などを更新中!

→→→Bella gente official

 

💎アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

 

●あわせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!