9月に1番読まれた記事ベスト5【2018】


こんばんは。

めぐぺ。です。

 

今日2度目の更新。

今回は、9月に1番読まれた記事ベスト5を紹介します。

第5位:良いヒントを貰いました。

視聴者の方にいただいたコメントを元に書いたもの。

私は普段している単語練する時、「制限時間内に答えられなかった単語については10回書く」

というルールを設けているのですが、そのルールが「良いヒント」だとのことでした。

 

毎回覚えるまで書いていたらいつまでかかるかわからないですが、

ひとまず10回と決めておけば、先に進みやすいですよね!

 

第4位:脳の働き利用で効果アップ?私の単語練習法

私の単語練習法をテーマにした動画について書いた記事。

 

動画では、私が単語練習をする時に意識していることやポイントなどを紹介したのですが、

私が意識しているのは頻度や目的だけではなくて、脳をいかに効果的に使うかということ。

脳の働きの不思議については以前から何度か紹介しているところですが、

今回改めてまとめてみました。

同じやるならより効果的にしたいですよね!

目の前のことに真剣に取り組むことも大切ですが、もう1歩踏み込んでやってみたいという方は

ぜひ実際に試していただきたいです。

 

第3位:もう何年もやっている私の単語練習法

こちらも、第5位と第4位で紹介している動画についての記事。

動画を撮影に入る前にネタバラシしています。

 

実際に単語練をする中で気になること。

何度も何度もやっていることであり、ルールや意識するポイントもほぼ同じではあるのですが、

だからこそ感じることってあるんですよね。

めんどくさいと思うこともなくもないですが、何よりも自分のために。

 

第2位:中途半端はダメ?成功したいなら「没頭」しよう!

先日から話題にしていた「ガマン」つながりのお話。

「成功者」と呼ばれる人はこの「没頭」する時間を大切にしているということから、

自分が没頭できる環境を作ることについて書いています。

 

「どうすればいいのか?」ということにばかり気を取られて落ち込むくらいなら、

まずは自分の好きなこと、興味のあることにとことん「没頭」してみる方が早いかもしれません。

あなたは、どんな環境なら「没頭」できそうですか?

 

第1位:気になる?東京都に来月英語村がオープン!

9月に東京でオープンした英語村についての紹介記事です。

 

英語をいかに身につけるか?

気になっている人も多いですよね。

教室を出てもっと実践的な英語の体験をしたい!と人には、よくある英会話スクールよりも、

いろんなシチュエーションが準備されているこういう施設の方がいいのでしょうか?

私はどんどこ自分を現場に連れて出た方なので効果の程はわかりませんが、

目で入る情報もとても大切な要素なので、特に子供達には楽しみが多いかもしれません。

 

英語以外の話題では、こちらもよく読まれていました↓↓↓

6月6日オープン!中崎町のショップで委託販売します!

6月にブログを引っ越しする際、私の活動はこのブログにまとめることにしたのですが、

YouTuber以外の私の活動である、アクセサリー作家関連の記事です。

 

現在、中崎町のハンドショップiroiroさんで私のハンドメイド作品を委託販売中。

まだ新しいお店ですが、たくさんの方に見ていただけると嬉しいなと思っています。

私以外にもステキな商品がいろいろ並んでいるので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね!

 

以上、9月に1番読まれた記事ベスト5【2018】+1 でした。

 

記事には、私自身が日々実際に行っている勉強や勉強法、そこから派生したいろいろなこと。

今までは忘れてしまっていたようなことなども、できる限り記録しています。

勉強のことでギモンが感じた時などに参考にしていただければ嬉しいです!

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

●あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!