今月の新作アップしました!【2018年7月Vol.1】


おはようございます。

めぐぺ。です。

今日も雨、、、

天気の情報をちょくちょくチェックしつつ、過ごしています。

早くスカッと晴れてほしいですね!

雨の日はできる限り出歩かず、おうち活動に精を出します。

わたしの言う「おうち活動」とは主に、

  1. 動画更新
  2. 作家活動
  3. 英語の勉強

などのこと。

最近の傾向としては、動画更新と作家活動の合間に英語の勉強をするような状況です。

今週のおうち活動を報告します!

とくに今週は、

  • アクセサリーの新作制作
  • 台紙を新調

を主な目標にしていたのですが、予定どおり思っていたものを形にすることができました。

毎回言っているかもしれませんが、頭の中にあるアイデアをひとつずつ試していく作業は、

大変なこともあるけど楽しいものですよね。

アクセサリーの新作制作

ついピアスやイヤリングばかり作ってしまうのですが、少しやり方を変えてみようと

作ってみたのがこちら。

いつものようにピアスも作りましたが、同じデザインでネックレスも作りました!

ピアス(イヤリング)とネックレスのセットにしても、単品だけでも使えます。

ピアスはイヤリングに交換することも可能!

わたしも、めんどくさい時は「ピアスだけ」「ネックレスだけ」にして出かけることも

あるので、これならピアスやイヤリングはあまりしないという方にも選択肢として

考えやすいかな?と思いました。

セッティングするとこんな感じ。

minneには、本日販売予定で準備中です。

台紙を新調する

台紙は、一番最初に作ったのが写真のようなかなりシンプルなもの。

これはこれでよかったのですが、ほかの作家さんがいろんなステキな台紙を使っている

のを見て、わたしもいろいろ使ってみよう!と思いました。

ということで、新しく作ってみたのがこちら。

作品の色を目立たせたいので、デザインはなるべくシンプルに。

でも、女性らしいイメージが沸くものにしたいと思いました。

工夫したのは、「全体的な配置」。

場合によっては半分で折っても違和感なく使えるようになっています。

QRコードを入れるかどうかで悩んだのですが、今回は入れない形にしました。

また、台紙をいろんな形にカットして利用することも考えて作りました。

実際使うのはこれからですが、どんどん試してみたいと思います。

なお、こちらの台紙は、作家さんで使っている人も多いビスタプリントを利用しています。

今回は今まで以上に、支払ってから到着までのスパンが短くてびっくりしました。

(配達員さん、雨の中ありがとうございました✨)

ビスタプリントの情報はこちら

まとめ

以上、今朝は今週のおうち活動の報告でした。

英語の勉強もそうですが、わたしはなにかをしている時の「没頭している」感が

結構好きです。

ほかのことは考えずに、そのことだけに意識が集中している感覚って気持ちいいんですよね。

自転車で上手に体重をかける練習している時や、

英語の超速音読で自分の発音や滑舌に集中している時、

必死で自分のイメージ通りのものを作ろうそしている時。

いろんな時間がありますが、どの時間も自分の感覚が研ぎ澄まされる気がします。

具体的には、

=============================================

好きなことに没頭する→

感覚が鋭くなる→

なにがしか自分のスキルがアップする→

それをするのがもっと楽しくなる

=============================================

というサイクル。

事実、「没頭」することは脳にもいいらしいと聞いたので、より意識して没頭する時間を

作るようにもしています。

また、好きなことに没頭する時間は、ホッとできるひとときでもあります。

みなさんもぜひ、そんな「没頭」時間を作ってみてくださいね!

💎私の作品情報はこちら

インスタグラムでも、作品の情報や制作風景などを更新中!

→→→Bella gente official

アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

あわせて読みたい!

今月の新作アップしました!【2018年6月Vol.2】

今月の新作アップしました!【2018年6月Vol.1】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!