今月の新作アップしました!【2018年6月Vol.1】


おはようございます。

めぐぺ。です。

先週末までにせっせと制作していた新作の数々。

昨晩、一部を除いてminneにアップしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚

今回はそんな新作を紹介します。

新作アップしました!

少し前に仕入れたフランスやベルギーのアンティークボタンを見ては、

どんな作品にしようかとワクワクしていたのですが、

まずはひとつ、、、と作りはじめたらどんどんアイデアが降りてきて、

先週の金曜日に一気に作ってしまいました。

夢中で作れる時間って、本当に幸せですね!

バラバラだったパーツをひとつひとつの作品にしていく作業は、ときに難しく感じる

こともありますが、とても楽しいんですよね。

アクサセリー作家さんはたくさんいらっしゃいますが、

それぞれがそれぞれの持ち味を生かしているように、わたし自身もわたしのセンスと持ち味

を生かして、作品のコンセプトにもしている「持っているだけでウキウキしてしまう作品づくり」

をしていきたいと思います。

さて、ここで今回アップしたてほやほやの作品を紹介します。

今回のラインナップは5つ!

1.アジアンボタンとチェコシードのピアス

フレンチフックを使っているので、着け外しがしやすいのも特徴。

ゴールドのチェコシードが日差しをキャッチして、顔まわりを明るくしてくれます。

ボタンとパーツが別々に使える2wayタイプです。

制作の模様については、こちらの記事でも紹介しています。

ようやくデビュー!アンティークボタンを使った新作!

2.アンティークボタンとレースのイヤリング

フランス製のウッドボタンとレースを組み合わせたイヤリング。

こちらも、レース部分は取り外して使える2wayになっています。

ウッドボタンには、模様とリンクしてお花の加工をプラスして立体感を出しました。

シンプルな形ですが、付けるだけでゴージャスになる作品です。

3.お花のボタンとオーバルリングのピアス

発色のいい色合いが目を引く、ベルギー製のボタンを使ったもの。

流行りのビジューと組み合わせて、見るからに華やかなピアスにしました。

こちらも、リングパーツ部分は取り外して使えます。

スタッドタイプで使いやすいのが◎

4. きれい色ボタンとドーナツビーズのピアス

ボタンは、今回パーツを購入したのと同じお店で数年前に購入していたもの。

ドーナツ型のカラフルなビーズを組み合わせて、遊び心のある個性的なピアスにしました。

こちらも、ボタンとパーツ部分は別々に使える2wayです。

夏フェスなどで、ちょっと周りと差をつけたい!という時におすすめです。

5.クリアボタンとレースのピアス

今回のラインナップ最後は、こちらのクリアボタンとレースを組み合わせたもの。

こちらも、レース部分は取り外して使うことができます。

フランス製のボタンは、透明感のあるクリアなカラーがとっても涼しげ。

スワロフスキーとパールを合わせて、女性らしい雰囲気をプラスしました。

繊細なパターンのレースも、きれい度アップしてくれます!

作品が気になる!という方は、、、

以上5点が、今回アップした作品です。

作っている時のワクワク感が伝わるといいなぁ♪

一部の作品については、改良点が見つかったので、そちらが解決したら随時更新しますね!

なお、今回ご紹介した作品が気になる!という方は、minneの作品ページでくわしい情報を

ご確認ください。(1.〜5. の作品名からも飛べます)

ご購入は、minneなどのショッピングサイト、もしくは下記のお問い合わせフォームからも

受付可能です。

💎Bella gente情報はこちらから

アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!