なにかに没頭すると「最大限の力」が発揮できる?


おはようございます。

めぐぺ。です。

今日はこれからお天気下り坂、、、、

ということで、予定通りおこもりを決め込む予定!

脳は、なにかに没頭したり、夢中になっている時に最大限の力を発揮できるそうなので、

「おうちでおこもり」の日にはもってこいですね!

おこもりするならそれなりの準備も必要!ということで、昨日おとといでいろいろと探してみました。

素材の仕入れは、毎回お店で悩みすぎてついちまちま買いしてしまうのですが、

今回は思い切って「必要なものは買う!」と決めてしっかり揃えることに(写真は一部)。

かわいいパーツって、見ているだけでもウキウキしてしまいます。

わたしはぱきっとした原色も好きなのですが、こんな透明感のある淡い色も好き。

アウトドア系のウェアのパステルカラーはいまいち好きになれないのですが、

やさしい色のアクセサリーは肌もきれいに見せてくれたりするんですよね。

わたしのブランド(Bella gente)のコンセプトは、

「大人の女性がウキウキするような作品を作る」

なので、シンプルでも素材やカラーにこだわったものを選ぶようにしています。

時々ちょっと遊んだモチーフのものも作っていますが、

フランス製のパーツを使っていたりと、実は細部にこだわりがあったりします。

ちなみに、わたしのお気に入りのお店のひとつはラ・ドログリーさん。

今回入手した素材も、ステキに変身させていきますよ♥

こちらは、以前からやってみたいと思っていたシャワー台を使ったもの。

おとといの試作では、

「パーツがずれた!」

「なんかいびつ!」

とワタワタしていましたが、なんとか形になってきました!

こちらは特にフランスパーツは使っていませんが、カラーもパーツも好きなものばかりを集めています。

昨日は、夕方頃から夜まで延々とやっていたので、仕上がった頃にはさすがに身体が痛くなりました(笑)

でも、やり出すと時間を忘れてとことん没頭できる好きな時間でもあります。

さて、今日の目標は、、、

「新作を3つ以上作る」

がんばります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚!!!

💎Bella gente情報はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!