まずはやってみる!自分の可能性を広げる方法


おはようございます!

めぐぺ。です。

ここ最近、知り合いの作家さんたちががんばっている姿を見聞きして、

やる気スイッチが入っています。

昨日も、ピンと来るパーツを探しに行ってみました。

しっかりアンテナを張っている時って、アイデアもいろいろ浮かんで来ますね!

かわいいパーツも集まってきました。

いろんな作家さんがいて、その分いろんな作品もあって。

みなさんのアイデアの豊富さには、毎度驚かされます。

悩んでいたことも、「あ、それでいいのか!」と解決できたり。

わたしも、わたしらしいものを少しずつ形にしていきたいな。

先日のminneの勉強会で教えてもらったことにも対応していきたいし、、、

こちらも少しずつ試していこう。

ところで、作品を作る中で最近マイブームなのがこちら。

レジンを固める用のLEDライトです。

レジンは太陽光だけでも固められますが、お天気が悪い日や夜急にアイデアが浮かんだ時などは

思ったように作れないということもありますよね!

ミニサイズの携帯用や、一回り小さいものもあったのですが、お店の方のイチオシということもあり、

思い切って大きい方にしました。

ジェルネイルはしませんが、ジェルネイルにも使えます。

ということで、さっそくレジンパーツ作成の練習中です(笑)

昨日も、頭の中のイメージを形にすべく夜せっせと作ってみたのですが、、、

レジン型の中でパーツが動いて中心からずれてしまったり、

レジン液が足らずにえぐれているところがあったり。

あと何度か練習してコツをつかみたいところです。

シャワー台(パーツの名前)の使い方も、おなじく勉強中です。

4月のハンドメイドマーケットに参加した時、

お客様の中には「ピタッと留まるのを探している」というお声もあったので、

今後は選択肢を増やしてみようかなと思いました。

器用にいろいろ作っている作家さんのインスタを見ると、「いいな〜」と思うこともしょっちゅうですが、

うらやましがっていてもはじまりませんよね。

あとは練習あるのみ!

そして昨日。

パーツをつけるのに必死になっていたら、留め(棒のある方)をつけるすき間がなくなってしまい、、、

無理やり止めようとしたら、シャワー台と留めの間にすき間ができました。

力技ではダメですね(^_^;)

デザイン的にはまずまずかな?という感じ。

こちらも練習して、自分の思い通りにできるようになりたいです。

💎Bella gente情報はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!