想像以上にかわい楽しい!「【英語本レビュー】『世界が広がる推し活英語』」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

季節の変わり目か?ただの寝不足か?

それともどっちもなのか?はわかりませんが、

最近やたらと身体が重い、、、

撮影するにしても編集するにしても、いちいち

身体がぐったりしてしまうのが悩みです(笑)

ブログを読んでくださっているみなさんは、

いかがお過ごしでしょうか?

マスク生活は継続中ですが、桜の開花宣言を聞くと

自然とウキウキしてきますよね。

さて、遅ればせながら動画をアップしました!

最新動画:「【英語本レビュー】『世界が広がる推し活英語』買ってみた&外観と中身チェック!

#477 【英語本レビュー】『世界が広がる推し活英語』
買ってみた&外観と中身をチェック!

今回のテーマは、最新英語本のレビュー!

発売される前から本の存在のことは知っていて、

数週間前のライブ配信でも話題になった「あの本」

をとうとうゲットしてしまったのです!

(∩´∀`)∩ワーイ

タイトルは、『世界が広がる推し活英語』

インスタグラムでも人気のあわいさんイラストの

表紙が目をひきます。

あわいさんのイラストは好きでときどきのぞいて

いたので、見つけた瞬間「おぉー!」となって

しまいました。

あわいさんのインスタグラムはこちら

ひとことで言わせてください。

いい!(´Д`)ハァ…

It’s perfect! (for me, at least)

見た目から中身からめっちゃ好みです!

監修の劇団雌猫さん、好きです!!!

久しぶりに英語本を買うぞ!と張りきってたら、

なにを間違えたか紙の本のつもりがKindle版

注文してしまうという凡ミスをかましました!

(しかも、ちょっとパニックになるというね)

勉強用の本は紙の本で見る方が安心するというか、

普段は紙の本で買う派なんです。

とはいえ、間違ってしまったものはしかたない!

Kindle版を舐めるように見ていますとも!!

本をちら見した感想や本の中身については、

動画内でくわしくおはなししています。

基本、中身を見ながら「かわいい!」「いいな!」

「なるほど!」を連呼しまくるお気楽動画です(爆)

(たまにはええやないか!)

が、それだけでは終わりません。

<推し活>には欠かせないあの単語たちについて

もあわせてチェック&紹介していますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ex.) 近頃よく聞く「推し」を英語で?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語を長年勉強してきていても、日本語にあった

単語を即座に選ぶのはトレーニングが必要なこと

だったりしますよね?(英語だけでなく日本語も)

本では、そこまで推し活はしていない人でも

どこかで一度は耳にしたことがある表現から、

推し活ならではの活動に関するものまで、

かなーり広く扱われています。

推し活まではいかなくても深掘りするのは好き!

な人間としてはそのあたりも驚きだったのですが、

本の内容だけじゃなくてイラストもかわいい!

という点でかなりのプラスでした⤴⤴

やはり、勉強するにも楽しいが一番ですよね!

具体的な内容はこちら↓

==================================

・本を選んだ理由?
・本を見た感想
・CHAPTER1をのぞき見!
・「推し活」の必修単語x3

==================================

動画にはもくじもつくっているので、

観たいところだけ観ることもできます!

まとめ

以上、今回は最新動画更新のお知らせでした。

(お知らせ投稿ばかりになっていてスミマセン!)

最近はまたアップロードがうまくいかなくて、

イライラしてしまうことも多いです。

人間の方もぐたーっとなっているので、

おなじ状況なのかもしれませんね!(笑)

なお、今回の動画は「勉強の合間のはし休め」

的な感じでつくっています。

勉強にも楽しいを取り入れるきっかけにして

もらえたら嬉しいです。

この春からは、「勉強」✕「楽しい」「嬉しい」

を意識してみませんか?

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

よければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!