朝ハック#3- つい気になる英語の発音?



ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたも朝ハックに参加しませんか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、三連休明けの今日は朝ハック!しました。

なりきり英語の朝ハック #3

思った時間を少し過ぎて起床したので、間に合わないかも!?と

思ったりもしましたが、無事配信できました(๑و•̀Δ•́)و

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございます!

5分間だけの短い配信(しかも気まぐれ)ですが、

毎回楽しみにしています。

ちなみに、今朝は母の発音練習からの話題。

Rがつい巻き舌になる!?」という話をしました。

今日紹介したのは、wrinkle、far/furの発音の違いについて。

昨日とおとといのブログでも触れていた内容です。

母に教える英語のR発音練習法

母に教える英語のR発音練習法(2)


まずは導入部分だけのお話になりましたが、私の母という身近な話題。

「なんだ、そんなこと、、、」とスルーしてしまいがちなところこそ、

意外と気になっている人もいるんですよね。

もしかすると同じようなことを感じている人もいるかも?

と思ったので紹介することにしました。

人は目から入る情報の影響を大きく受けるものなので、

文章だけではなく、映像でお話した方がより実感できますよね!

続きは、また次回の朝ハックの時間にお話しようと思っています。

(今週中予定!)

また、視聴者の方から「どこかでUSCPAの話はしないの?」という

リクエストもいただいたので、そちらについても話題にできればいいですね。

(と言っても、受験してから時間も経っているので古いお話になりますが)

以上、今朝は3回目の朝ハックについて書きました。

========================================

Rの発音できてる?

  • wrinkle
  • far/fur

========================================

私も、母にコツを教えながら自分の発音を確認していますが、

気になった方は、この機会に確認してみるのもいいかもしれません。

もし、正しい発音とは違うかも?と思うことがある場合は、

その都度、きちんと対応することも大切です。

なお、今朝のライブは編集後、夜22︰00に公開します。

公開済み!→ なりきり英語の朝ハック #3

「見逃した!」という方はぜひそちらをチェックしてくださいね!

ぜひコメントでも参加していただけると、嬉しいです♡

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

なりきり英語の朝ハック #2

#297 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.9

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月16日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!