「カミカミ星人のための!英語の早口言葉<中級編>」「朝バナ300回達成!」:最新動画&お知らせ


こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝で、毎朝の英語ライブ配信が累計300回🎊

を迎えました!

朝から英語バナ #300 みんなで噛めば怖くない!
こちらのライブおよび収録配信は、現在は
Radiotalkのアプリでお聴きいただけます。

「毎朝おなじ時間帯に、おなじ時間枠でやる」

ことで、英語の勉強を習慣づける一助になれば、

という思いもあってはじめたラジオ配信も、

あっという間に300回!

これも、いつも聴いてくれるリスナーの皆さんの

応援あってこそだな、とつくづく。

どこまで続けられるかはわかりませんが、

ひとまず、ここで感謝の気持ちをお伝えします!

ありがとーーーーう!!!

さて、今週も動画アップしました!

*ライブ配信は、2月から曜日と回数を変更
しています。

最新動画:「カミカミ星人のための!英語の早口言葉<中級編>」

#472 【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<中級編>

今回のテーマも、英語の早口言葉!

前回は初級編ということで単語も3〜6語と少なめ、

そこまで難易度は高くない?ものだったところから

今回はグンと単語数も増えてレベルアップ!

しています。

で、

ただ早口言葉を言って終わるだけではもったいない!

ということで、最終チャレンジの前のトレーニングに

少し工夫を加えてみました。

前回の動画では、合計5つの早口言葉のスピードを

「ゆっくり」から「速い」へ切り替える練習でした。

#471  【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<初級編>

今回は、おなじくスピードを切り替える練習に加えて

ひとつひとつの単語を「はっきりと」「クリアに」

読む練習もします。

これは、英語で発話するときに重要な声の大きさと

ことばのクリアさの必要性を考慮したものです。

日本人が英語でなにか言おうとした際、自信がない

せいでついゴニョゴニョ、ぼそぼそ言ってしまったり

しますよね!

相手に期待したように伝わってくれない原因は、

そうした自信のなさから来るぼそぼそ声のせい!?

ということもあるんです。

くわしい練習の模様は動画で紹介していますが、

少しでも声を出す練習になれば、と思ってつくって

みました。

おそらく、あまりほかではやっていないでしょう。

でも、実際に自分でもやってみたところ、

画面を追いながら読むだけでも声を出しやすいかと

思いました。

具体的な内容はこちら↓

==================================

・早口言葉に期待できる効果
・2つの「発音とは?
・早口言葉【5選】-中級編
・うまく言えないときの対処法 PART2

==================================

まとめ

以上、今回は最新動画更新と朝ライブ300回達成!

のお知らせでした。

最近は、「先生」「teacher」といったことばで表現

されることも増えたものの、

わたし自身、まだまだ学び続けている立場なので

教えているというよりは、一緒に学んだり楽しんだり

しているというスタンスでした(笑)

みなさんにとって、わたしはどんな存在でしょうか?

明日からはまた、400回を目指してスタートです!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!!!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!