【実録】アメリカ在住の人に聞いてみた!英語のこといろいろ


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#468  英文が「速く」読めない主な原因:Subvocalization とは?

【ライブ】めぐぺ。通信 #19:よく使う英語アプリ教えてください!

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日の大阪は、久しぶりに晴れ間ものぞいて

穏やかなお天気でした。

とはいえ、家から一歩も出ませんでしたが(笑)

さて、週末のライブは英語のフォニックス。

最近、いろんな方と英語のはなしをする機会が

増えているんですよね。

先週は、英語以外に中国語も勉強している方と、

その前の週はニュージーランド在住の方と、

そして今週はアメリカ在住の方と。

英語を勉強するようになったきっかけや、

アメリカに住むことになった経緯、

英語のどんなところが好きか?などなど、

できる限り聞いてみました。

ずっとアメリカに住みたかったわたしには

うらやましところばかりだったんですが、

そんな方法もあったのか〜!としみじみ。

ありがたいことに、わたしの配信を視聴して

くださったそうで、その上でわたしの活動を

ほめていたただきました!(ㅅ´ ˘ `)感謝−

過去、英語のことをほかの人と語りあうことは

ほとんど皆無でした。

それどころか、英語のはなしを出しただけで

「英語はできないから」
「ちょっと英語ができるからって」

というような反応をされることが多くて、

なるべく英語のはなしを出さないようになって

いたんです。

そのかわり、どこかで使う機会ができたときは

ベストを出せるようにと磨いてきたんですよね。

日々の配信では、これまでにわたしがやってきた

トレーニング経験などを交えながら、

英語の基礎力をつけるためのヒントをお届けして

います。

どんなおはなしだったのか、気になった方はぜひ

下のサムネイルから聴いてみてください!

(なお、今回の配信は2時間あります)

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!