新元号スタート!まずはなりたい自分の姿をはっきりイメージしよう!


あなたが、新しい時代になりたい自分の姿はどんなイメージですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日から新しい元号・令和がスタート!

(今日の夜19時からの定期ライブは、新元号初ライブ!)

平成ではできなかったこと、新しい時代だからこそやってみたいこと、

いろいろあるのではないでしょうか?

私もあります!

例えば、ぶらり旅や他のイベントへの参加、などは平成の間にやりきれなかったこともあります。

自分の思うように動けない状態を自ら作ってしまっていたということを、

平成が終わる前に気づきました。(気づけてよかった!)

新しい時代には、もっと「自分ブランド」を確立していきたいし、これまでにしていなかった

コラボなんかもしてみたいですね。もちろん、旅にもどんどん出かけたいし、

新しい出会いや発見、学びもまだまだしていきたい!

そんな妄想をあれこれしては、楽しんでいます。

今年は、年明けと新しい元号のはじまったばかりの今の2度も、これからのことを考える

機会があるんですよね。

毎日忙しく過ごしていると、つい目の前のことに必死になってしまいますが、

ときどきは少しひいたところから自分を見る時間はとても大切だと思っています。

私もなにかと没頭すると周りが見えなくなるタイプなので、気がつくと一日中やっていた、

ということもしょっちゅう。

英語の勉強も、そんな私が「没頭して」「周りが見えなくって」いたことのひとつだったのですが、

でも、これから自分はどこに向かうのか?というのも気になることでもあります。

例えば、英語はあくまでも趣味の範囲で楽しくやれればいいのか?

仕事で使えるようにより磨きをかけたい対象なのか?といったこと。

私の場合は、英語をただの趣味だけで終わらせるつもりはありません。

自分の人生を楽しむ上でもとても重要な存在、という認識です。

だからこそ、うだうだやっている時でも、どこか必ず英語にかかわってきたんですよね。

令和の時代も、今までとはまた違う形でも英語とかかわっていきたいと思っています。

まだ頭の中でイメージがぼやっとしているところもあるので、少しずつ書き出しながらクリアに

していきたいですね。

あれこれ考えているとすぐ時間が経ってしまって、作業時間が減るのが気になってしまうのですが、

週に一度でも俯瞰的に自分のことを見つめる時間を作ることは、目標を達成するためにも

有効だという話を聞いてから、意識作るようにしています。

英語に限らず成功している人は、常日頃からこうした時間を作っているそうです。

ということで、今日はひとまず、これからの英語のこと、これからの自分のことを考える

時間を作るところから。

なりたい自分の姿がありありとイメージできるほど、そうなる日も近いそうです。

新しい時代こそ英語をなんとかしたい!というみなさんもぜひ考えてみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#324 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.24

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年5月1日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!