英語学習にも楽器演奏でも!「基礎練」をあなどるなかれ!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#467  「髪を切る」「お団子ヘア」「バリカン」:髪にまつわる英語表現

【ライブ】めぐぺ。通信 #18:新年に買いたい(読みたい)英語本を探す!

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日あらためて感じたこと。

それは、なにをするのでも「基礎力」が大事!

ということ。

今朝のラジオ配信では、ひょんなことから中国語

の発音を教えてもらう機会があったんですが、

そのときにも「基礎の基礎になる音がある」という

はなしがあって(我是日本人)、やはりなんにでも基礎

が大切なんだな、となりました。

どうしても、華やかな部分に目が行きますよね!

英語であれば、英語をペラペラはなす姿、

楽器を演奏するなら弾いている姿、というように。

でも、そこに行くためには基礎を学ぶことが重要。

基礎がなくても多少できることもあるかもですが、

よりよくしたい!と思うなら、基礎練は欠かせない!

英語も、学びながら実践でつかうこともしながら

必要に応じてまた基礎に戻る、といったことも

英語力をアップする上ではとても大切になります。

すでにプロの人達も、日々基礎練してますよね!

それにはやはり、意味があるということでは

ないでしょうか?

ということで、

今回は基礎練の重要性のおはなしでした。

あなたは、基礎練してますか?

地味で目立たないところかもしれませんが、

あなたの力になることは間違いありません。

そういやあんまり力入れてなかった!という人は

見直してみてくださいね!

今朝のライブの模様は、下のアイコンから視聴できます。

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!