英語上級者でも意外と読めない?世界の国々の名前


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/
次回ライブは 11/25 (木) 12:00 〜(予定)

めぐぺ。通信:英語上級者でも意外と読めない?
英語の国名読みチャレンジ!

あなたは、世界の国々の名前を自信を持って英語で発音できますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

数年前に購入してほとんど着てなかった

もこもこボアジャケット。

なんとなしに部屋着にしてみたら、、、

まさか、こんなにあったかいとは!

こちらも先日部屋着に購入したフリースと

相性バッチリ!でした。

おかげでぬくぬく過ごせております♨

(どこまで暖房器具なしでいけるか??)

さて、今日はそろそろエネルギー切れ寸前

ということで、最近ボキャビル以外で必死!

な、あることについて紹介します。

それが、「世界の国名を英語で読むこと」。

今日のYouTubeライブでも少しやりましたが、

(ご参加いただいた皆さん、ありがとう♡)

日本語でおなじみのはずの国の名前も、

英語で読むと(発音すると)全然違ったりする

んです!

実際問題、日本語の呼び方と英語の呼び方が

違っているものもあります。

<例>インド → India

しかし、これは顕著な方!

つづりは日本語と変わりなさそうなのに、

発音してみたら、「あれ?そんな読み方?」

というものがね、あるんですよ。

学生時代に比較的よく目にしたものなんかは

それほど苦労せずに読めるでしょうが、

そうでもないもの。それが問題だ!

そもそも、それが気になりはじめたのは

ラジオトークでもYouTubeでも言ったように、

あるとき、Indonesia と英語で言おうとして

「 Indonesia の sia は s音?それともz音?」

となってしまったのがきっかけ。

アメリカの方に聴いてみたところ、s音で◎

ということだったんですが、辞書によっては

z音で発音記号に記載されているものもあり、

正直、いまでも3割位は疑問です(笑)

ちなみに、Malaysia の sia は z音となります。

こちらもアメリカの方に確認したところ、

そうだよ〜の返答。

および、辞書の発音記号も z音表記でした。

(ああ、悩ましい!)

、、、というような経緯もあり、

目下、世界の国名の読み方チェックの途中

であります。

先日までに、アジア、中東、オセアニア

地域までいったので、あとは南北アメリカと

ヨーロッパ、アフリカが残っています。

数も多いので、前半よりも時間がかかりそう。

でも、これを機会に知らなかった国の名前

や地図で位置を探してみるのも楽しいかも?

と思っています。

(地図チェックもやるとより時間はかかるけど)

一度見ただけでは、なかなかマスターしずらい

発音もあるので、何度かくり返し練習する必要

もありますね。

網羅できたあかつきにはやってみたいこと

もできました♫

そういやちゃんと見たことなかった!

という人は、ぜひこの機会にチェックして

みてねー!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!