all walks of life (あらゆる職業、地位) の英語表現:意味は?walk の意味と使い方


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

気まぐれ配信:お久しぶりです!
久しぶりにライブ配信しました!
勉強のお悩み対策の話題も☆

あなたは、all walks of life という英語表現を知っていますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

週末からいいお天気が続いていますね!

過ごしやすい気候になって嬉しい反面、

肌荒れするんじゃないかと心配だったんですが、

現状は問題なく過ぎております。ε-(´∀`*)ホッ

さて、先日はあまり好みの英文じゃなかったので

ディクテーションしていなかったのですが、

数日ぶりにやってみたところ、また気になる表現を

発見しました!

今回はそちらを紹介します!

all walks of life の意味とは?

all walks of life は「あらゆる職業、地位」

の意味なんですね。

あなたは知っていましたか?

walk [wˈɔːk] と言うと、まず思いつくのは

「歩く、散歩する」などの動詞の意味ですが、

それ以外にも、「うろつく、世を渡る」の意味

もあるんですよね。

また、walk は名詞としても使いますが、

中高でもならった「歩くこと、散歩、歩き方」など

のほかに「職業、身分、世渡り、、、」などの意味

もある、、、ふおおおお(((( ⚭̿ゝ̻⚭̿))))

で、ですね、

ここでは all of walks of life と複数の言い方になって

いますが、walk of life で地位、職業のことを意味

するんですね。

walk of life を使ったほかの表現

all walks of life 以外に、こんな使い方もあります。

↓↓↓

every walk of life 各界、あらゆる職業

all に対して、こちらは every なので walk となる

わけですね。

それぞれ、

people from (in) every walk of life
あらゆる職業の人々

people from (in) all walks of life
あらゆる職業の人々

のように使うことができます!

【情報参照元】
Weblio : walk
Weblio : walk of life
英辞郎 on the WEB : walk of life

まとめ

以上、今回は all walks of life という英語表現

について書きました。

あらゆる職業と言うと、all kinds of jobs なんて

言ってしまいそうですが、こんな言い方もあった

んですねぇ。

walk という単語を職業の意味で使おうと思ったこと

がなかったので、とても新鮮でした。

あらゆる職業の人について話題にすることは現状

ほぼありませんが、機会があれば使ってみたいです。

気になった人はぜひ、メモっておいてくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!