ハヤシライスに使うのは?harshとhashとhushの発音から使い方まで


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#454 【中学英語の思い込みが変わるスゴイ!おさらい】
~ be動詞の過去形(否定文と疑問文)

あなたは、harshとhashとhush、3つの単語を使いわけられますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日も収録配信しました!

今回のテーマは、一見(一聞?)よく似ているこちらの単語!

harsh と hash と hush について、単語の発音から意味、使い方まで

くわしく紹介しています!

配信はこちらからご視聴いただけます。

#29 【5分でわかる!単語塾】harshとhashとhushの話

harsh は、朝のライブの中でも話題にしたのですが、

そのときにハッシュ、ハッシュ言っていたこともあって、

どうせならこれもネタにしてしまおう!と思ったのでした。

(思い立ったら吉日!)

具体的には、

・キッツイひと言をお見舞いされたなぁというときに、

「そんなにきつくあたらないで」と言いたいときに使うのは?

・わたしも大好き!なハッシュドポテトやSNSでも使われる

ハッシュタグの「ハッシュ」とは?

・「しっ!(静かにして!)」と言うときの音は?

などについておはなししています。

最後に発音練習コーナーもあるので、実際に声に出して

一緒に言ってみてください。

やはり、スムーズに会話できるようになるためには

普段から声出ししておくことはとても大切です。

しかも、3つの単語、よく似て見えて発音は微妙に違うし、

聴くならわかるけど、自分で言うのは意外と慣れが必要!

なんですよね。

わたしも緊張しました(笑)

今回の配信は、ピッタリ5分。

身近な話題で使えるものばかり!のおいしい内容と

なっています!

ぜひ、スキマ時間に聴いてみてくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!