5月4日はまねして言いたい!映画『スターウォーズ』のセリフ・ベスト10


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#451 30秒単語チャレンジ!WORD SEARCH PART3【中学レベルの単語を集中力とひらめき力で探すクイズ!】

あなたは、5月4日はスターウオーズの日だと知っていましたか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日、5月4日はスターウォーズの日!

ということで今回は、映画『スターウォーズ』

の名言の中から、人気のある1〜10位までのセリフを

チェックしてみました。

こちらはラジオ配信の中でも紹介したのですが、

練習するときのポイントは、

それぞれのシーンを頭の中でイメージしながら

セリフを言うこと!です。

では、見ていきましょう!

まねして言いたい!スター・ウォーズで人気のセリフ10選!

<10位>

Our meeting was not a coincidence.
Nothing happens by accident.

/クワイ=ガン・ジン

出会いは偶然ではない。
すべて運命(さだめ)なのです。

直訳:我々の出会いは偶然ではなかったんだ。
偶然で起こることなんてないんだ。

<10位タイ>

Help me, Obi-Wan Kenobi.
You’re my only hope.

/レイア姫

助けて、オビ=ワン・ケノービ。
あなただけが頼りです。

<9位>

Obi-Wan, May the Force be with you.

/アナキン

オビ=ワン、フォースと共にあれ。

Good-bye, old friend.
May the Force be with you.

/オビ・ワン

さらば友よ。フォースと共にあれ。

<8位>

Remember, the Force will be with you,
always.

/オビ・ワン

フォースは君と共にあるのだ。いかなる時も。

直訳:覚えていてくれ、フォースは君と共にある、
いつだって。

<7位>

Fear is the path to the dark side.
Fear leads to anger. Anger leads to hate.
Hate leads to suffering.

/ ヨーダ

恐れはダークサイドに通じる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。

直訳:恐れはダークサイドへの道だ。
恐れは怒りにつながっている。
怒りは嫌悪につながっている。
嫌悪は苦痛につながっている。

<6位>

I’ve got to save you.

/ルーク

父さんを救うんだ。

直訳:あなたを助けなくてはいけない。

You already have, Luke.

/アナキン(ダース・ベーダー)

もう救ってくれたんだ、ルーク。

<5位>

No! Try not. Do. Or do not.
There is no try.

/ヨーダ

違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。

<4位>

I am your father.

/アナキン(ダース・ベーダー)

私がお前の父親だ。

<3位>

May the Force be with you.

/クワイ=ガン・ジン

フォースと共にあれ。

<2位>

I hate you! 

/アナキン(ダース・ベーダー)

あんたが憎い! 

You were my brother, Anakin.
I loved you.

/オビ=ワン

弟と思ってた。愛してた!

直訳:お前はわたしの弟だった、アナキン。
お前を愛していた。

<1位>

I love you.

/レイア姫

愛してる。

I know.

/ハン・ソロ

知ってるさ。


まとめ

以上、今回はスター・ウォーズの人気のセリフの数々

をチェックしました!

映画を観たことがあるという人はそれぞれのシーンも

思い出しやすいのではないでしょうか?

ぜひ、登場人物になりきって言ってみてください。

練習しているうちに脳がだんだんと妄想と現実との

区別がつかなくなって来ますよ??

気になった方はためしてみてくださいね!

【情報参照元】
Disney|スターウォーズ名言投票
くわしいシーンの解説も紹介されています。


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
緊急事態宣言期間中は夜も英語バナ中!(19時頃から)
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問お待ちしています!

#27 【5分でわかる!単語塾】exploit: 意味と発音
知れば英語がもっとおもしろくなる!
一緒に英語美人になりませんか?

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!