中学レベルの単語だからって油断してない?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/


#449 30秒単語チャレンジ!WORD SEARCH(中学レベルの単語を集中力とひらめき力で探すクイズ!)

あなたは、単語クイズに自信がありますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

#450 30秒単語チャレンジ!WORD SEARCH PART2【中学レベルの単語を集中力とひらめき力で探すクイズ!】

顔の腫れや赤身もずいぶん落ち着きましたが、

まだもう少し様子見しております!

ということで、前回に続いて全編イラストで

制作しました!ヽ(`▽´)/(ドデスカ!?)

わたしが度々クイズをつくる理由としては、

日本語でも普段あたりまえにはなしているのに

漢字を書こうと思ったら思い出せない、

なんてことありますよね?

英語でもそういうこと、あると思うんです。

たくさん語彙をおぼえればおぼえるほど、

先におぼえた単語は出て来にくくなるもの。

(全部が全部じゃないけどね)

これは、脳に情報のひき出しが増えるせいですが、

簡単な単語だからといって油断していたら、

とっさに出てこないかもしれません。(単語、つづりなど)

記憶を脳に長期的に定着させるためには、
完全に忘れてしまう前に思い出そうとする

ことが重要、でしたよね?

とはいえ、中学時代におぼえた単語なんて

いまから考えるとだいぶ前のことになるでしょうし、

「完全に忘れてしまう前」とかいう以前に、

もうすっかり忘れている可能性はいなめませんが、

だからこそ、クイズ!

ランダムに記憶をつっつかれると、
(急になにかを思い出そうとしたとき)

脳がフルピッチで思い出そうとするので、

頭の中がぐるぐるまわってる感じがしませんか?

脳が刺激されること、間違いなし!でしょう?


今回のクイズの単語レベルは、中学2年生でならうもの

なので、大人の皆さんにはそれほどむずかしくないはず!

単語もリストアップしているので、

あとは30秒間、目をじっくり凝らして探すだけ!

単語は、縦、横、ななめ、上から、下から、なんでもアリ。

目も頭もフルに使って、探してくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
\ 本日更新 /
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問お待ちしています!

#26 【5分でわかる!単語塾】portmanteau: 意味と発音
知れば英語がもっとおもしろくなる!
一緒に英語美人になりませんか?

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!