【お知らせ】Radiotalkリニューアルしました!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

週末気まぐれライブ

あなたは、英語は映像で観る派ですか?耳で聴く派ですか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

しばらく置きっぱになっていたRadiotalk、

思うところあって、リニューアルしました!

Radiotalk【めぐぺ。のえいごの時間】

リニューアルするにあたって

番組のチャンネル名を【めぐぺ。のえいごの時間】

にチェンジ!

*再々変更しております!

配信の紹介文まま:

「(英語の勉強を)ずーっとやってるのに、
まだまだ知らないことがある!」

そんな驚きと学び、ときに嘆き、
そしてそこから感じるハッピーを、

ときにテンション高めに
ときにど真面目に

英語にまつわるエトセトラを交えて


わたし、めぐぺ。がお送りしまっす!」

です。

収録したものは、夜19時頃?の配信(予定)です。

ちなみに、リニューアル第一弾はこちら。

#22 【5分でわかる!単語塾】take a toll: 意味と発音

ブログの内容とほぼおなじ内容ですが、

「読むのはめんどくさいけど聴くならなんとか」、

という人に、語彙力アップのツールとして

使ってもらえたら、と思っています。

ときどきは、おすすめの勉強法などについても

おはなしします。(たぶん)

でね、

リニューアルしようかと久しぶりにアプリを開けたら、

なんと!ライブ機能が追加されてたんです!

(遅い?でも、やるやないかー!Radiotalk!となった)

そして、今朝は早速ライブ配信!

【朝から英語バナ】#1 英語の勉強ができない理由?

タイトルにもあるように、

【朝から英語バナ】は朝の通勤、通学まで

の時間に配信します。

今日は準備にモタモタして遅れましたが、

ひとまずは朝8時半くらいからやる予定。

(場合によってはもうちょっと早くできるかも?
あとはわたしが起きられるか次第ですね、、、
Keep your fingers crossed! (笑))

初回は、操作がよくわかってなかったり、

緊張してかカミカミだったり、

頭が真っ白になってことばが出てこなかったりで、

大失敗におわるのか!?と内心ヒヤヒヤでしたが、

ありがたいことにコメントをくださる方や、

いいね!してくださる方もいてくださり、

おかげで制限時間ギリギリまで(基本は30分まで)

おはなしすることができました!

気になった人は、アーカイブを聴いてみてください。

まとめ

以上、今回はリニューアルしたRadiotalkのお知らせ

でした。

========================================

Radiotalk【めぐぺ。のえいごの時間】

収録配信 夜19時頃(準備でき次第)
ライブ配信  朝8時半頃〜

*時間はずれる可能性があります。
*内容は変更になる場合があります。

========================================

はじめてはみたものの、なにを話題にしようか?

がなかなか決められずにいたんですが、

わたしが日々英語のトレーニングをしていて

楽しいと感じるのはどういうときだろう?

と考えてみたら、

実際に英語でコミュニケーションするときも

もそうですが、

あたらしい単語やフレーズに出会ったとき

もそうじゃん!

まだまだはなせることいっぱいあるじゃん!

と思ったんですよね。

英語の勉強法となると、

人によってあう、あわないがありますが、

単語やフレーズの意味は変わらないので、

「へぇ、そうなんだ」と受け入れやすいのでは?

というのもあります。

まだ、再スタートしたばかりなので

波に乗れるまでは多少時間がかかるかもですが、

作業や移動のお供に聴いてもらえたらうれしいです。

なお、英語の勉強についてシェアしたいことや、

めぐぺ。に聞いてみたいことなどがあれば、

こちらからお知らせください!

(考えがまとまらない、という人は
ライブ中のコメント欄からでも参加は可能です!
*罵詈雑言は受付できませんのであしからず)

↑クリックしてYouTubeをフォロー

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!