春になると聴きたくなるあの声!ウグイスを英語でなんという?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#448 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 一般動詞の過去形(おさえておきたい特徴とつくり方)

あなたは、ウグイスを英語でなんというか知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先にお知らせです!

今週と来週は、通常の動画アップはおやすみします。

あいだにライブ配信しようかと考え中です。

くわしくは別途お知らせします!

よろしくどうぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、ここ数日あったかかったせいか、

一気に桜が咲きましたね。

今日たまたまお散歩に出た先で、

ウグイスのホーホケキョのキレイな声が!

思わずうれしくなって動画で声を録音して

しまいました!

実は彼ら、最初から上手に歌えるわけではなく、

安定して歌えるようになるまで何度も練習!

するんですよ。

歌が上手なウグイスでさえ、

自信を持って歌えるようになるまで練習を重ねている、

と知ったら、ちょっと親近感をおぼえますよね!

ということで今回は、

ウグイスを英語の英語表現を紹介します!

ウグイスは英語でなんという?

とっさに思い出せなかったのでしらべました(笑)

知っていた人はサラッと流してくださいね。

知らなかった人はメモのご準備を!

ウグイスは、全般的に bush warbler

と呼ぶようですが、

日本のウグイスは、Japanese bush warbler

と言うんですね。

声に出して言ってみよう!

単語の意味はそれぞれ、

=====================================

bush [búʃ] 低木の茂み

warbler [wɔ́rblər] さえずる鳥、ムシクイ

=====================================

となっています。

bush はブッシュ、アクセントは単語の頭、

warbler はウォァブラー、こちらも単語の頭に

アクセントがきます。(r、lの違い意識して!)

ナイチンゲールという言い方もあるようですが、

ウグイスよりは大型のようです。

まとめ

以上、今回はウグイスの英語表現について紹介

しました!

海外の人と話題にするなら、

あえて Japanese bush warbler ではなく、

「あの鳥は日本語でウグイスって呼ぶんだよ〜!」

と教えてあげるのもおもしろいかもしれません。

いまの状況ではまだむずかしいかもしれませんが、

早くそんな日が来るのを祈るばかりです。

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

コメント、いいね!もお待ちしてます!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!