長時間マスクをしてるとなりがち!な「肌荒れ」の英語表現


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#447 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ いまも未来も表現できる!便利な現在進行形の否定文・疑問文

あなたは、「肌荒れ」を英語で言えますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

長時間マスクしたあと、毎回顔がかぶれます。

あなたはどうですか〜?肌つよい人?

あきらめるしかないのか?と思いつつも、

ためしに洗顔後にニベアクリームを塗ってみたら、

なんと!かなり改善しました!

布に肌があたっているせいで油分がとられる、

ということでしょうか?

悩んでた!という人は、ためしてみてください。

(油分大事や〜)

ということで、

今回は「肌荒れ」の英語表現をチェックしてみます。

「肌荒れ」の英語表現

rash

肌荒れ、というと、個人的にすぐブツブツしてしまうので、

発疹や吹き出物という意味の rash を思い出すのですが、

rash は形容詞の意味では、気の早い、向こう見ずな、

などの意味もあるんですね。

名詞で使われるときは、発疹、吹き出物のほかに、

多発、頻発といった意味もあるようです。

Weblio : rash

Merriam – Websterには、

1: an eruption on the body
2: a large number of instances in a short period

とあります。

Merriam – Webster : rash

ほかに、

rough surface

rough は荒い、ざらざらしたという意味の
形容詞ですね。

surface は表面、うわべなどの意味の名詞です。

roughcasting surface

roughcasting で粗塗りするという意味です。

surface deterioration

deterioration は、deteriorate 悪くする、悪化させる
と言う意味の単語の名詞形。
語源はラテン語で、さらに悪くするという意味だそう。

surface deterioration で、表面の悪化 = 肌荒れ、
となるようですね。

skin roughness

roughness は、rough の名詞形。粗さ、でこぼこなどを
意味します。

skin problem

problem は問題という意味。
skin problem で、肌の問題ということなので、
これが1番カンタンな表現かもしれませんね!

むずかしい表現が思いつかなくても、
病院で状況を説明するなどの必要がなければ
単純に肌荒れといいたいときはこれでじゅうぶん
伝わりそうです。

また、〇〇〇 problem という言い方は、
ほかのことにも応用が可能です。
(名詞+名詞、形容詞+名詞などの形があります。)

いくつか見ていたら、こんなのもありました。

orange peel surface

orange はみかん、peel は皮のことですね。

みかんの皮、想像してみましょう!

こんなカンジの肌、ってことですかね?

あんまり使うことないかもですが、

そんな表現もあるんだな〜とおぼえておいて

くださいね!

まとめ

以上、今回は「肌荒れ」の英語表現をまとめました!

気になる表現はあったでしょうか?

自分のボキャブラリーを増やすのは、

こうした身近な話題に興味をもつこと、

そして学んだ表現をひとつでも使うことです。

ぜひ、意識して使ってみてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

コメント、いいね!もお待ちしてます!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!