今さら驚いた!shyには動詞の意味もあった!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#445 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 感情をカンタン&ストレートに表現する!感嘆文

あなたは、shyという単語の意味をすべて知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com
shyな猫!

今さらですが、衝撃だったこと。それは、、、

shyという単語には、「恥ずかしがりな」「引っ込み思案の」という意味以外にも

「飛びのく」「後ずさりする」「投げる」という動詞の意味もある、

ということ。

weblio : shy

知っていましたか?

見つけたのは、次回の動画の準備をしていたときにふと思いついたことから。

例文に使える単語はないかな?と探していて、たまたまshyに行きあたったんですよね。

といっても、

実際にはshyは例文としては使わないんですが。

merriam-websterを見てみると、嫌悪感をおぼえたり見せたりする、なんて意味も。

merriam-webster : shy

毎回思うことですが、

学生時代におぼえていた単語ほど?最初におぼえた意味の印象が強いというか、

ほかの意味を知らないことが多い。

そんなことありませんか?

実は名詞もあったなんてね、、、!

ということで、今回は、今日新たに学んだshyの動詞の意味について紹介しました。

自分でそこまで使いこなせない、と思うかもしれませんが、どこかで出会うことだって

あるかもしれません。

そんな意味もあったんだなということを知っておいてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!