毎日の学びと発見を楽しもう!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#455 【中学英語の思い込みが変わるスゴイ!おさらい】
~ 過去進行形(特徴とつくり方)

あなたは、どんな週末を過ごされましたか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、収録配信の準備をしました!

先日からぼんやり頭の中で考えていたものですが、

何回やっても気に入らなくて予定以上にやり直していたら、

夕方からの時間があっという間でした(笑)

こちらのテーマは、以前から知っていたある単語の「意外!?」

な意味についてのおはなし。

英単語には、ひとつの単語にいくつも意味がありますよね!

もとの意味を考えてみるとなんとなくわかる気もするものの、

わたし自身、たまたま見かけて「へー!そんな意味も!?」

となったんです。

すでに知ってるよ!という人もいるかもしれませんが、

シェアしたい気持ちがふつふつとわいてきてしまい、、、

収録配信は、明日の夜19時頃に公開予定です。

ぜひ、チェックしてくださいね!

ほかにもまだ考えていることがあるのですが、

一気に全部はできないものですね(笑)

今日も、進めていこう!と思っていたことの半分

できたかどうか、くらいでした。

といっても、先日動画をアップしてからは

ここ数日の寝不足やら準備疲れ、編集疲れが出たのか

ぐったりしていました。

毎回の配信の前には、かなり準備をしますし、

それにくわえて時間をみはからって自分の勉強も、、、

となるので、頭を酷使している状態。

もともと集中力はある方なんですが、

集中しすぎると、通常の状態に戻るまでに数時間かかる

こともあるんです。

この間、思考は完全ストップしてしまうのと、

小さな音でも過剰反応してしまうため、ネットなども☓。

(じつは今も、、、)

場合によっては、調子が戻らないまま寝てしまう、、、

ということも。

そんな特異体質?ではありますが、

少しでも「なるほど!」という学びや発見になるような、

またそこから楽しさを感じられるようなコンテンツを

つくろう!と日々格闘しています。

(ときに、ただ真面目なだけの場合もありますが、、、)

ということで、明日からまた制作サイクルに入ります。

応援よろしくおねがいします!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!