実はあの芸人のあのギャグも?次回の動画のテーマは感嘆文!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#444 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 疑問詞プラスαでもっと具体的に質問してみよう!

あなたは、感嘆文を使いこなせていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日から3月ですね!

毎月のことですが、今月も毎日豊かにハッピーに!

を意識しながら過ごします(⁎˃ᴗ˂⁎)!

(やっぱり意識するって大事なんだって!)

さて、今週の動画ですが、

今回のテーマは「感嘆文」!

感嘆文、何だか知ってますよね?

たとえばバイキングの小峠さんの「なんて日だ!」、

あれも感嘆文ですよね。

意識したことなかった?

おそらく、日々の中で耳にしているのにもかかわらず、

意識していなかったせいで気づかずにいるってことも

多いのではないかと思います。

今回の動画では、

感嘆文とは?どんなときに使うの?なところから、

文章のつくり方、会話で使うときの発音のコツ、

などについておはなしする予定。

プロの英語初心者🔰?であるうちの母にも、

「感嘆文のどういうことを知りたいか?」についての意見を

聞いてみましたよ!

うちの母のように「もうとっくに忘れちゃったよ〜」

という人にも、「ああ、そんなんだったな!」と思い出しつつ、

「使ってみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。」

最後に、

現在制作中のおさらいシリーズについてひとこと。

おさらい、おさらいとは言っていますが、

「ただのおさらいでいいんですか?」

中学時代の英語のおさらいではあるんですけど、

中学時代の英語の授業の内容だけだと実際には足りない

ということもあるんじゃない?と思っていて。

あくまでもわたしがそう感じるってことですが、

だからこそ、「こういうポイントもあるよ!」なことも

おはなししているんですよね。

動画の進行内容については明日もう少しつけたしてから

撮影に入ります。(いまの時点では)

こちらの更新は今週水曜日の予定。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!