漫画関連のツイートで英語を読む練習はじめました!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#444 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 疑問詞プラスαの英文も使ってみよう!

あなたが、最近「おもしろそう!」と思ったジャンルはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

英文を読んでみようとするけどなんか入ってこない、

と感じることはありませんか?

たとえば、

時事ニュースや問題集の長文英語など、

興味がない内容のものって読むこと自体が楽しめない

ということもあるでしょう。

でも、

受験や英語の資格試験を受けるためには

楽しくなくても読んでおかなきゃいけない、、、

ということで「しかたなく読んでいる」という人も

いるかもしれませんね。

わたし自身もそんな経験があります。

じゃあ、好きなジャンルの英文だったらどうだろうか?

とふと思いついて、最近わたしがフォローしだしたのが

Shonen JumpさんのTwitter。

たまたまTwitterでほかの人がRTしていたのを見つけて、

なにげなくのぞいてみたんですよね。

そしたら、ツイートが英語になっていて。

「おお!これはいいじゃないか!」と。

もともと漫画も好きだし、ジャンプも一時期読んでたし、

アニメも好きだし、こむずかしい内容の英文を読むよりは

俄然入ってきやすいはず!と思いました。

今朝からちょこちょこのぞいて、

新しい投稿がないかチェックしています。

作品の中身を見るには購入しないといけなかったりしますが、

ツイート部分の英文を読むだけでも日々の読む練習にもなるし、

漫画のワンシーンのセリフが英語表記になっている写真を

それぞれ追って読んでみるのもよさそうです。

抵抗なく英語を読めるようになるためには、

まずは読む習慣をつけることから!

ですが、

わかっていてもなかなか読む気にならないのは、

読もうとしている対象がただただ長かったり、

内容に興味が持てなかったりすることも、

関係してますよね?

読みはじめこそ、好きなジャンルのものを読む

のがいいとわたしは思います。

長いものを延々と読むのもいいけど、

短めのものをたくさん読んでもいい。

まあ、ある程度読めるようになっても、

興味のないものは途中であきるし、

好きなものでもあんまり長いと疲れることだって!

(いや、ほんと。)

投稿をパッと見た感じ戦闘シーンのものが多い印象ですが、

「へー、これはこうなるんだ!」という発見もありそう!

漫画好き、かつ英語を勉強している人(もしくはしたい人)

には、取り入れやすいのではないでしょうか?

もちろん、

マジメに時事英語ニュースや問題集に取り組むのもあり。

どちらが苦にならないか?で考えてみてくださいね。

どっちもやる!もありです。

ということで、

今回はわたしが最近読んでいる英語の紹介でした。

興味のある人はぜひ、のぞいてみてくださいねー!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!