「2月22日は猫の日」と聞いて思い出す英語表現は?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#443 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 5W1Hから疑問文のつくり方までガッツリやります!

あなたは、猫と言われるとどんな英語表現を思い出しますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は猫の日ですね!

ということで、これかわいい!と思った猫写真を

集めてみました。



なんかよく見たら、どれもドアップの目ヂカラ強め!

写真ばっかりになってました(^_^;)アハハ

猫の人はいっても、「日本の」であって、

世界の猫の日は8月8日だったり、各国で設定されてたり

するんですが。

Cat has nine lives.
猫に九生あり(猫は容易には死なないということ)

ということわざがあるように、

ちょっとのことでもあきらめない、

しぶとく?生き抜くパワーを持っていたい!

と思います。

そんなことわざがあるの?と思った方は、

ぜひこの機会におぼえておいてください。

会話の中でサラッとこうしたことばを使えると、

「お、こいつできるな」

と思ってもらえるかもしれません。

そんなこと言っても英語力に自信ないよ!

と思うかもしれませんが、ノープロブレム!

大事なのは、知識を増やすこと。

そして、ピッタリの場面でそれを使えること!

ここぞ!というときに使えるものがあることは、

心強いものです。

わたしも最初は、「こういうときはこの表現を使う!」

(これがが使えるシーンが来たら絶対使うんだ!的な?)

と自分の中で決めて使っていました。

ひとつひとつ、使えるものを増やしていきましょう!

ほかにも動物を使ったことわざはたくさんありますが、

今日おりてきたのはこれだったので話題にしました。

ちなみに、、、

昨日から取りかかりかけている動画については、

今日は偏頭痛に悩まされてあまり進まなかったので

明日も続けて取りくみます!ファイトーー!( ゚д゚)

もう少しお待ちくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!